こんばんは♪

 

5月にトラツグミさんに会えるなんて・・

 

 

 

 

 

 

トラツグミさんって冬鳥の認識でしたが、場所によっては繁殖もしているんですね。

 

数日前にエナガが巣立ったと聞き、

 

エナガ団子を見られるかも!!と出かけた場所でしたが

 

エナガの姿はどこにも探せず・・

 

代わりにこんな出会いがありました。

 

そんなものです。

 

それが楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

口いっぱいに苔を!

 

 

 

 

 

一生懸命運んで巣を作っているようでした。

 

そして・・

 

 

 

 

 

綺麗な声の主は高いところにいました♪

 

 

 

 

 

 

撮影は

NikonZ8NIKKOR600mm

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

ハンバーグの気分♪ハンバーグの気分♪

 

帰り道一人で自作の歌を歌いながらレストランへ・・(小さな声ですよ!)

 

 

 

 

 

帰宅すると・・

 

 

 

 

 

 

早くも我が家の薔薇が綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

やっと日記が5月になりました・・

がんばります。

 

お付き合いいただきありがとうございます❤