こんにちは♪

 

コマドリさん♪

 

 

 

 

 

 

こんな瞬間が訪れるなんて!

 

 

 

 

 

停めた車のすぐ後ろの木に止まってくれたコマドリさん

 

 

 

 

 

 

ミラクルな瞬間でした!

 

 

 

 

 

 

 

小雨の中、緑の苔もしっとりとして素敵な舞台に。

 

 

 

 

 

 

 

小さくて可愛いコマドリさん♥

 

 

 

 

 

女の子も。

 

 

 

 

 

 

この雄雌はペアのようで、ずっと追いかけっこをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

コマドリさんに会いたいと願っていたので嬉しかったです♪

(前回あきらめちゃったし、ね)

 

 

 

 

そしてもう一か所、コマドリさんに会えた場所がありました!

 

 

 

 

そこは声は聞こえるものの、まったく姿は見えなくて・・

 

なんとか見たいと粘って撮れた1枚です。

 

一瞬でした・・。

 

でも自力で探せて嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

ミソサザイさんは近くで姿を見せてくれました。

 

小さくて可愛くていつも全力で歌っているイメージのこの鳥さん、大好き!

 

 

 

 

 

 

 

独唱。

 

初夏の高原で♪

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキさんの雌タイプ。

 

ヒッヒッと寂しげな声がするので気づくことができました。

 

 

 

 

 

膨らんだね笑

 

 

 

 

 

 

 

ソウシチョウさんも会えました。

 

 

 

 

たくさん会えて嬉しい、初訪問の高原でした。

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

 

撮影は4月30日

 

NikonZ8NIKKOR600mm