こんばんは♪

 

夏鳥に会いたくて!

 

軽井沢野鳥の森を訪ねました。

 

 

 

 

センダイムシクイさん♪チヨチヨビー♬

 

 

 

 

 

 

この日キビタキさんは多かった印象です。

 

 

 

 

 

 

 

まだ到着して間もないのか・・

 

縄張り争いなのでしょうか

 

雄同士が追いかけっこしていました。

 

 

 

 

 

 

いろんな所にとまってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

絵になるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、キビタキ祭りです😊

 

 

 

 

 

女の子もいました♥可愛い

 

 

 

 

 

無理やり2ショット!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヤブサメさん❤

 

 

 

 

 

 

 

じっくり見たのは初めてでした!

 

動きが速かったです。

 

 

 

 

 

 

ミソサザイも大きな声で歌います♪

 

ああ、なんて楽しい森なんでしょう!!

 

 

 

 

 

帰ろうとしたときには

 

会いたかったオオルリさん登場!

 

 

 

 

 

青い!(当たり前か‥笑)

 

 

 

 

 

 

ここに降りたとき、私を含むカメラマンが近づいて飛んで行ってしまいました・・

 

ホントは水を飲みたかったのかな・・

 

少し後悔しました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとぶれたけれど飛んでるところ。

 

 

 

 

 

 

 

楽しませてくれてありがとう!

 

 

 

 

撮影は4月26日

NikonZ8NIKKOR600mmでした

 

 

 

 

おまけ・・

 

 

imageimageimage

 

 

ふきのとうの天ぷら

ざるそば

桜スパークリング

 

この日軽井沢は遅咲きの枝垂桜が満開でした🌸