こんばんは♪

 

実家近くのフィールドで

 

 

 

 

 

 

 

キビタキの飛翔を撮りました!

 

枝で歌う鳥が、飛ぶタイミングを

 

カメラを向けたままじっと我慢で待つのです・・笑

 

時には腕が痛くてカメラをおろした瞬間に飛んでいってしまうこともありますが・・

 

成功するととても嬉しい!

 

 

 

 

キビタキは本当にきれいですね♪

 

新緑に似合うなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎一杯ぐい~っと!

 

そう聞きなされる声で歌うのは「センダイムシクイ」

 

この日、森のあちらこちらからぐいー、ぐいーって聞こえてきて

 

うーん、私も帰ったらぐいっとビールかな?なんて思いながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

けっこう近くで撮れた瞬間です。

 

シュッとした小鳥さんですね!

 

 

 

 

 

 

 

ソウシチョウさんにも会えました。

 

 

 

 

撮影は4月22日NikonZ8NIKKOR600mmf6.3

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

沼津魚河岸寿司さん&お気に入りのピーナッツソフト

 

 

それではまた♪