夏の黄色い王子様♪

 

おかえりなさいませ・・♡

 

4月19日、今シーズン初の夏鳥さんに会えました。

 

 

 

 

 

 

凄く嬉しくて!!

 

夏が来る♪夏が来る~♪(心の中で歌ってます)

 

私も野鳥で季節を感じられるようになったなぁって、一人感慨深く思いました。

 

 

 

 

 

 

ヒガラさん

 

いつもね、おにぎりみたいだなって思うの🍙

 

 

 

 

 

ゴジュウカラさん

 

 

 

 

 

 

あっ、これは飛ぶ気だね!?

 

 

 

 

 

最近は飛ぶ瞬間をいつも狙っている私です

 

 

 

 

 

 

キバシリさん

 

後ろ姿はまるで木の幹と同化していますが

 

横からみるとこんな感じなんです!

 

 

 

 

本当はコマドリさんに会いたくて行った場所だったのですが

この日コマドリさんを待つ人が広くない林道にとても多かったし

そこで鳴らしている音が私には本当のコマドリさんの声に聞こえてしまって・・

戸惑ってしまい

離脱して引き返しました(>_<)

 

 

 

でもそのおかげでキバシリさんとゴジュウカラさんに会えたので結果オーライ♥

 

 

誰もいない場所で

 

「ほらここにいるよ!」

 

って出てきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

会いたかったのですが

コマドリはまた違う場所での機会を楽しみに!

 

 

 

撮影は4月19日

NikonZ8・NIKKOR600mm