おはようございます!

 

菜の花の上を飛んでくれるのを待って撮影しました

 

 

 

 

 

 

チョウゲンボウ!

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキハナナの上も飛んでくれた!!

 

 

 

 

 

 

 

低空飛行~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ホバリングして獲物を探すチョウゲンボウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくて可愛い姿♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛禽は生きているネズミやモグラ、小鳥などを狩るので

少し苦手意識がありましたが

最近は猛禽が飛んでいる姿に魅せられて、撮影するようになりました

 

この日も思い切り獲物(ネズミ・・)が写った写真もありましたが・・

生きるとはそういうことなので

フラットな心で受け止めながら観察しようと、今は考えています

 

でもきっと苦手な方もいらっしゃるので

獲物の写った写真は載せないことにしようと思いますので

よろしくお願いします~!!

 

 

撮影は4月8日

NikonZ8・NIKKOR600mm

f6.3

 

 

 

そして・・

 

image

 

とうとう三脚デビューしました!!

 

普段は手持ちで歩きながら鳥を探すスタイルなのですが

 

猛禽類の時など、臨機応変に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

深谷ねぎそば

 

寒かったので暖まりたくて・・

でも七味かけ過ぎだよね笑