レンジャクが来ている群馬県の公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではヒレンジャクがヤドリギの実を食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら膨らんで可愛い

 

 

 

 

 

すごい顔して・・

 

 

 

 

 

 

 

飛びまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

尾羽の赤い部分が綺麗でした

 

不思議な鳥さんだな

 

 

 

 

 

 

昨年は都市公園でもレンジャクが観察できたのですが

 

今年はここで会えたのが最後となりました

 

でも一昨年は一羽も見ることがなかった・・

 

 

 

渡り鳥の飛来はその年によって違うということがわかってきました

 

バーダーの皆さんが言う「当たり年」という意味もわかってきました

 

一期一会のその場所での野鳥との出会いを大切にしたいです❤

 

 

 

 

撮影は3月8日

 

NikonZ8・NIKKOR600mmf6.3

 

 

 

 

 

imageimageimage

 

朝のスタバと帰りのゴディバ