image

 

2度目の林道でオオマシコを探すこと数時間。

 

やっと出会えた、地面で採食中のオオマシコ!

 

私も地面に座り込んだまま撮っていました。

 

 

 

image

 

だんだん距離が近くなって・・

 

 

 

 

 

image

 

嬉しい誤算でした。

 

600mmのレンズでは近すぎる!

 

立ち上がるわけにもいかず・・

 

 

 

 

 

 

image

 

もっと近くに!!

 

もう地面でのけぞるような体勢で撮りましたよ・・

 

 

 

 

 

 

image

 

幸せすぎた瞬間でした~♪

 

 

 

 

 

image

 

イスカもいた♡

 

 

 

 

 

この子は幼鳥だったのかなぁ・・

 

自分で食べようとしなかった。

 

待ってたのかな??

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりを抱えて夢中なイスカ、可愛いな。

 

 

 

 

 

 

ホオジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリ

 

 

 

 

 

 

 

ベニマシコ

 

 

 

その後、諏訪湖にて

 

 

image

 

ミコアイサいた!

 

 

 

 

 

 

image

 

雄同士で仲良く泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

撮影は2月3日

NikonZ8・NIKKOR600mmでした。