image

 

 

こんにちは♪

 

少し前に埼玉県民の森へ。

 

 

 

 

image

 

久しぶりにアオゲラに遭遇。

 

2羽で何やらじゃれあっていましたが、一羽しか写せなかった。

 

 

 

 

 

 

オオマシコは雌タイプに会えました。

 

 

 

 

 

 

可愛い・・♡

 

 

image

 

そしてウソの群れに出会いました。

その中にアカウソがいました!!

 

 

 

 

 

image

 

アカウソは初めて見たので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

赤いお腹が綺麗で見とれちゃったよ~

 

 

 

 

 

image

 

群れの中には普通のウソさんも、雌タイプもいました。

 

しばらく新芽を食べていました。

 

 

 

 

 

ウソがこんなに大きな群れでいるのは初めて見て感動しました。

 

誰かに伝えたかったのですが、この時誰もバーダーさんが近くにいなくて

 

一人で群れと向き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

撮影は1月23日

NikonZ8・NIKKOR600mmf6.3でした。