みなさま❤昨日は怒涛の更新を失礼いたしました。

 

新年明けましたね!

 

2024年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

 

本年も「写真に恋して」をよろしくお願いいたします。

 

 

さて、頑張りましたが年内に終わらず、まだ12月の日記です♪

 

 

 

 

 

 

image

 

日光戦場ヶ原にて、今シーズン初のキレンジャクさんに会えました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょっと大きめでグレーっぽい鳥さんがいるなぁって近づいたらキレンジャク!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これは感動の出会いでした。

 

ズミの実を食べていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロックミュージシャンか、歌舞伎役者か・・

 

ワイルドで独特な風貌です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が確認できたのは4羽。全部キレンジャクさんでヒレンジャクはいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ピンクのクマじゃないよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

キレンジャクに会えてご機嫌な私です。

 

 

 

 

 

 

image

 

雪♥

 

 

 

 

 

 

image

 

 

雪は好きなんです。

 

ロマンチックだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

他にはカケスとマヒワがいました。

 

うまく撮れなかったのですが。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

撮影は12月19日でした。

 

野鳥写真はNikonZ8・NIKKOR600mmf6.3

 

 

 

 

 

おまけは・・

 

 

 

 

 

 

image

 

日光のビフテキみはしさんにて。

 

ステーキ御前をいただいちゃいました♪