おはようございます✨



この日、久しぶりに、伊佐沼にてバードウオッチング。

 

沼の真ん中の島にアマサギがいました!

 

 

 

 

 

 

遠いので双眼鏡と望遠レンズでなんとか確認しました。

 

飛ぶ姿も見たいなぁ・・・

 

なんて見ていると・・

 

 

 

 

 

 

飛んだ!

 

もう一羽の白いサギと一緒に飛び立ちました。

 

ん??この白い子もアマサギなのかな??

 

大きさが同じくらいなのですが、もう亜麻色から白色に変わったのか?

 

若い子なのか??

 

謎のままです。

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ姿は美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり目の前の細い道路をカルガモの親子が渡りました。

 

親子と言ってももうかなり大きな兄弟が4羽。

 

通る車が止まって、渡り終わるのを見守りました。

 

私もカメラを持ったまま見守ることしかできなくて。

 

気付いたら最後の1羽(多分親)が飛んで渡りました。その子だけシャッターを切りました。

 

心が和む、良いシーンに出会えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

電線では一羽のツバメが羽繕い。

 

 

 

 

 

 

 

忙しそうにゴイサギが飛んで。

 

 

 

 

 

 

 

コサギは小首をかしげてこちらを見ていました。

 

 

 

 

撮影は8月9日

NikonZ8NIKKOR400mm(1.4テレコン装着)でした。

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

くるくると変わりやすいお天気だったこの日。

 

着いたときは青空に夏雲が広がっていました・・・✨