空の王者、イヌワシ!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、初見!

 

 

 

 

 

 

 

イヌワシに会いたくて出かけた伊吹山にて

 

山頂に着いてすぐに現れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも2羽!

 

でもこの時、まだカメラの設定もできていなくて

 

しかも最初は「トビかな・・」なんて呑気に撮っていたの。

 

 

 

 

 

 

「イヌワシですよ!!」

 

周りの声でドキドキしながらシャッターを押しましたが

 

結果はこんな程度の写真しか撮れなかった・・

 

 

 

 

 

 

 

でもこの時は

 

まだ明日もあるし!イヌワシにはもっとゆっくり会えるのでは、と思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

イヌワシが姿を消してからは、アナグマを見たり・・

 

 

 

 

 

 

カッコウをみつけて大喜びしたり・・

 

 

 

 

 

 

わーい、こっち見た!

 

 

 

 

 

 

歌うホオジロに遊んでもらったり・・

 

 

こうして伊吹山での1日目は終了しました。

 

 

 

撮影は8月1日

NikonZ8・NIKKOR400mm(1.4テレコン装着)

 

 

 

 

こんなところで探鳥しました、シリーズです!

 

 

 

 

すごく美しい景色の中で、イヌワシを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも猛暑の下界が嘘のように涼しい・・♡

 

なんだかそれだけで幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の帽子の虫よけ「オニヤンマくん」

 

この場所で皆さんに人気で、写真を撮られました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

効果のほどはわかりませんが・・笑

 

インパクトはあるようでした😊

 

 

 

 

 

 

ホテルでは飛騨牛メインのお料理がとっても美味しくて楽しかったです!

 

 

 

 

 

2日目に続く・・・