風疹抗体検査 | 結婚4年目*アラサー夫婦の節約LIFE*2019.2出産♡

結婚4年目*アラサー夫婦の節約LIFE*2019.2出産♡

友人だった同い年の彼と結婚し、毎日楽しく生活しています♡

2013.11.13お付き合いスタート
2014.10.17同棲開始
2015.11.13結婚しました♡
2019.2女の子出産♡
2019.2出産予定


結婚3年目に突入し、そろそろ子どもをと考えていて、妊活準備のために夫と風疹抗体検査を受けてきました。


私は風疹にかかった記憶もないし、予防接種をしたかどうかもわからないので←母に聞いたらなんで?って聞かれそうなので聞いてない。笑

絶対抗体ないだろうな〜と思いつつ血液検査をして、4日後に結果が出ました。





{834FB9C2-31BC-4B9E-B1A1-3A11F0F27CA7}

結果


夫128倍

私16倍


私…16倍。笑


{D2F35D33-B6E7-475A-AED6-187666D04F88}


病院の先生には、
「16倍あるなら、医療従事者とかでなければ(感染拡大させないという意味?)ワクチンの接種は必要ないですよ〜」
って言われたんですが、調べてみると16倍は抗体がないとみなされてワクチン接種する方もたくさんいるみたいで

上の写真の紙にも確かにワクチン接種を推奨しますって書いてるし、でも先生はしなくていいって言うし、どうしよう……って悩んでいます


ちなみに検査結果が出た後、夫がお義母さんに聞いたところ、子供の頃風疹にかかっていたらしいです
そのおかげで128倍も抗体があったんですね


私……どうしよう〜〜!(;;)

同じような経験がある方がいたらぜひアドバイス下さい