今日は、母校の文化祭へ。
同窓生として、お手伝いに行ってきました。
どういうことかというと、卒業生の会が喫茶やバザーを出すので、その要員として行ってきたのです![]()
どこでもそうだろうけど、わが母校の同窓生も、いるのは私の母親ぐらいの年代以上(笑)
20代なんて私一人でした
なんでそんなのに行ったかというと、実はうち、母娘共に卒業生なんですよ。
で、母の方に回ってきたお手伝いの話を、たまたま予定のなかった私が受けた、という感じ。
母校には教育実習でもお世話にもなったし、いまいる大学院と学校法人一緒だし、
定期で行けちゃうし(笑)、まぁいっかって
なれないウエイトレスは、お皿をひっくり返しそうでヒヤヒヤものだったし、なんせ圧倒的に若いので常に動いていたしで、
一日が終わる今、足が上がらないぐらいクタクタ・・・・
でも、中高の文化祭の催しものなので、なんとなくアットホームな雰囲気だったし、一緒に働いた方々にも可愛がっていただけたし、
同級生も覗きに来てくれてちょこっとお喋りできたし、
すーっごく楽しかったです
こういうの、けっこう好きなんですよね~
もちろんボランティア。メリットというメリットはなにもないんですが。
それだけじゃないと思うんですよね。
特に私立の中高一貫校って、なんだかんだ卒業してからも繋がりありますしね。
人の輪ってどこでつながるか・・・・っていうのも、ね。
あとは、同じ学校卒業していると、年代は違えど雰囲気同じだから、嫌な思いしなくて済むんですよね~。
みんなサバサバしてました(笑)
そんなわけで、一日肉体労働な文化の日でした![]()
やっと天気も安定してきたし、なんか無性におでかけしたいぞ~!
おしゃれカフェとか、
おしゃれ飲みしたいなぁ
だれか誘っちゃおっかな~?