最近、まったく本番の予定がないのもよくないかも、と思うように。


モチベーションが上がらない・・・・。



みんな、ちょっとしたサロンコンサートとかってどっから話もらってるんでしょうか??


やっぱり人脈??


そういうのが無い私は、一から企画するかコンクールにでも出なければ、なんの機会もないんです・・・。



お仕事、でなくてもいい。

人前で弾きたいです・・・・・。


どうやって探したらいいんでしょうか??



ピアノっていう楽器事情もあるんですけどね。



そんなこともあり、最近、演奏会を企画するということについて真剣に考えています。


あ、具体的に計画してるんじゃなくて、企画ってどういうものなんだろうって。

マネジメントの本買って読んでみたり。


いろいろアイディアは浮かぶけれど、スポンサーを探すのって不可能に近いよなぁ・・・、とか。



弾きたい。


伝えたい。



なんかモヤモヤしたマグマが溜まってきています・・・・。



最近演奏スタイルっていうか演奏スタンス?変えたせいもあるのかな。。。




うーん。。。。。




正直ね、私程度のピアノ弾き、プロじゃなくてもいると思うんですよ。


実際、所属しているサークルにも、わたしより上手いんじゃないかって人たくさんいるし。


でも、じゃあ「上手い」ってなんだ?ってことになってくるんですよね。


技術?きかせ方??


演奏スタンスを変えたことで、アプローチ方法も変わって。

うまい下手にもいろいろな基準があるってことに、改めて気付いたような・・・・気がするんです(笑)


まだ私、あきらめなくても良い気がする。



かっこ悪くても良い。



まだ、もがきたい。



もっともっと、エネルギー注ぎたい。



もう少し「何か」をすれば、

何かが拓ける気がする。



ふぅ。




最近、よく笑ってよく泣いてるなぁ。



成長できるかしら。