この前うけた予選は落ちました。
 
今回は、外にいるにも関わらず泣くぐらい悔しかったし、
自分の出来云々以外の部分で不本意なことが多く、
 
しばらく引きずりました……。
 
 
が。
 
 
周りの方々(先生方を含め)の、意外なものも含む反応やアドバイスもあり、
立ち直りました。(早っ)
 
 
 
コンクールはしばらくお休みかな。
 
 
修士一年生のこの時期、周りは就活を始めてるみたいですが、
私は今のところ教職希望なので、いわゆる説明会に足を運ぶような一般的な就活はしません。
 
 
でも、自分がどう生きたいか、自立したいか。
 
 
総合的な音楽家とはなにか。
 
 
考える時期だと思います。
 
 
マネジメントなども含め。
 
 
演奏から離れるつもりはないけれど、
演奏だけやってればいいという段階ではないかなって。
 
 
どんなに実力があっても、
それだけでやっていけるほど世の中甘くはない。
 
 
多角的に携われなければやがて消えていくのは
何も音楽に限ったことではないですよね。
 
 
まぁよっぽどの天才は別として。
 
 
曲もアイディアも、
いろんな思考も、
いまはあたためる時期かな。
 
 
 
ちょうど母が怪我をして、
家事をしつつピアノを弾くことの大変さもわかったところですし、ね。
 
 
全てを吸収してパワーにしたいと思いますTwinkle Melodies.-o0020002010772007036.gif