1年3ヶ月 | This is my life!〜アメリカ生活始めました〜

This is my life!〜アメリカ生活始めました〜

元カレフランス人ロボット君とのはちゃめちゃライフを終えた後、アンチだったデーティングアプリを始めたら意外にも素敵な出会いがあって、
人生初の遠距離恋愛を始めてホントの愛とは何かを学んでいくアラサーのブログ♪



久々のブログですが、




2月初旬にK1ビザ申請してから、




誰かに吸い取られたんじゃないかというほど私のやる気がゼロからマイナスになり、



なーんもやる気が起こらん。





ちなみにK1ビザの最初のステップ、申請書受領しましたよの手紙 aka NOA1は本来なら1.2週間でくるがコロナのため、
5月くらいかなーなんて思ってたら、
3月18日に彼のところにテキストが送られてきて、その後1週間後くらいに手紙もちゃんと送られてきたので、

我々のビザ申請は晴れてオフィシャルに受領されたニヒヒ




が、その次のステップ2のNOA2が来るまでが更に長く、
本来なら数ヶ月が今は半年以上、もしくはそれ以上かかるとのことなので、

秋ごろにくれば超ラッキー★★★

冬までにくればまぁまぁラッキー★


くらいに考えている。







まぁビザのことはもうこっちがどうこう言っても何もならないから仕方ない。








もうね、今ビザとかより、




ただただ、






















彼に会いたい!


もう1年3ヶ月会われへんって何?






なんかストレス溜まりすぎて初めてブログで特大文字使ったわニヒヒ


もちろん会われへんのはわたしだけじゃない、
国際恋愛組みんな会えてないからね。

わかってる、そんなことは知ってんねん、




けどね、
















もーホンマにこの状況どうにかして?


まさかこの時代に1年以上会われへんくなるなんて思ってもなかったじゃん?



ワクチン打ったって、未だに感染者数劇的に減ってないし、

ワクチン打ってもコロナかかるし、他の人にも普通にうつすし、



彼はワクチン打ったらわたしに会いに行けると勘違いして、





彼「アメリカは夏までにほとんどの人がワクチン打ち終わるから、きっと秋くらいには会えるんじゃないかな〜♪」



なんて呑気な事言ってるけど、



変異種のせいなのか、アメリカ未だに感染者数トップやからニヤニヤ



日本は日本でオリンピックの影響がどこまでいくかわかんないし、
(わたしはオリンピック後感染者が増えるんじゃないかと予想中チーン)




ってなったらわたしは秋に彼に会えるなんて現実的じゃないと思うんだよね。






あ、ちなみにうちの彼はラボで働いてるからヘルスケア関係者は優先順位上のため先月無事に2回めの接種終了。

打ってもらったのはモデルナで、
2回目接種の時に熱と頭痛が酷かったけど、2.3日で回復。






アメリカはワクチンパスポート発行するって言ってるようだけど、

ワクチン打ったら旅行してもいいならわたしは今すぐワクチン打ちたい!!














早く!わたしを彼氏に会わせろ!!


コロナがなけりゃわたしたちはこの1年間最低3回は会えていたはず!

そしてこの3回がどれだけ私たちにとって重要か!




わたしは先月また1つ歳をとった。

言ってる間にもう30代後半になる。


30をすぎてからの1年は女にとっては貴重だ。

特に子供が欲しいと思ってる女性にとってはなおさら。


今のご時世、40代でも産むのは珍しいことじゃなくなってきている。

海外だと50で産む人だっている。




確かに産めるよ、年とっても。

それは全然悪い事だとも思わない、むしろ素晴らしいと思う。




でもみんな産んだ経験がある人は口を揃えてわたしに言う。




「産めるなら早く産んだ方がいい」








わかっとる!!
わたしだって20代の頃はまさかこの歳にもなって子供産んでないどころか結婚もしてないなんて思ってもみなかった。



産めるもんなら30代前半で1人くらい産んでおきたかった。。









ほんまに30代になってから時間に焦る。

焦る必要なんてないって言う人おるけど、

焦るやろ?普通に。



女なら一度は抱く、20代で結婚して30代前半までに子供を持つという夢。




それをわたしの学生時代のほとんどの友人が実際にやっている。




やってないのはわたしだけ。







なんでわたしだけ?





こんなにいい女なのになんでやねん?!ニヒヒ







あーもーホントに男に生まれたかった。