アメブロデビュー!!!


以前、JUGEMで細々とブログ書いてた時期もありますが、

あるタイミングで友人からmixiの招待を受けて以降は、完全にそっちに移行。


大学時代は頻繁に更新していたmixiも最近はめっきりで、

なんか色々と使い勝手も悪くなったなぁと感じている今日この頃。


自分は文章書くのが好きだし、自分で書いた文章を人に読んでもらうのも好きなので、

大好きな音楽=Heavy Metal / Hard Rock ♪をメインテーマに、

アメブロという場所を活用して、より幅広い人たちと交流できることを目指して、

また新たにブログを書いていくことにしました。


まだ使い方とか色々とわからない部分もありますが、充実した内容にできるように、

暇を見つけて試行錯誤しながらやっていこうと思います☆




さて、繰り返しになりますが、本ブログ『Melodious Life』のテーマは、


Heavy Metal / Hard Rock !!!


でございます。


メタラー/ハードロッカーとして開眼したのが2002年のこと。

BURRN!を読んでも知らないバンドばかりだった若輩者も、

いつの間にやら「10年戦士」というわけです。


この10年の間に、HM/HRの領域で語られるバンド、音楽は本当に膨大な量をチェックしてきました。

王道・正統派~エクストリームなところまで、ほぼほぼオールジャンル対応!

それなりの知識、ライブ経験もあるものと自負しております。


そんな僕自身の性質も踏まえ、このブログが目指すところというのは、


①まさに今、深遠なるHM/HRの世界に足を踏み入れようとしている、

10年前の僕のような入門者の方々に真におススメできるバンド、

音楽を紹介すること。


②日常生活ではなかなか出会えないHM/HRファンの方々と交流し、

 自分にとって未知の領域を開拓しながら、心から感動できる音楽の

 追求を続けていくこと。


記念すべき投稿一発目ですから笑、まぁいわゆる1つの「所信表明」として、上記2点を掲げておきます。




より具体的なブログ内容としては、


・HM/HR新譜CDレビュー

・僕の心を揺さぶった名曲、名盤の紹介

・ライブ参戦レポート


こんな感じで考えております。




ではでは、よろしくお願いします!