アメブロデビュー!!!
以前、JUGEMで細々とブログ書いてた時期もありますが、
あるタイミングで友人からmixiの招待を受けて以降は、完全にそっちに移行。
大学時代は頻繁に更新していたmixiも最近はめっきりで、
なんか色々と使い勝手も悪くなったなぁと感じている今日この頃。
自分は文章書くのが好きだし、自分で書いた文章を人に読んでもらうのも好きなので、
大好きな音楽=Heavy Metal / Hard Rock ♪をメインテーマに、
アメブロという場所を活用して、より幅広い人たちと交流できることを目指して、
また新たにブログを書いていくことにしました。
まだ使い方とか色々とわからない部分もありますが、充実した内容にできるように、
暇を見つけて試行錯誤しながらやっていこうと思います☆
さて、繰り返しになりますが、本ブログ『Melodious Life』のテーマは、
Heavy Metal / Hard Rock !!!
でございます。
メタラー/ハードロッカーとして開眼したのが2002年のこと。
BURRN!を読んでも知らないバンドばかりだった若輩者も、
いつの間にやら「10年戦士」というわけです。
この10年の間に、HM/HRの領域で語られるバンド、音楽は本当に膨大な量をチェックしてきました。
王道・正統派~エクストリームなところまで、ほぼほぼオールジャンル対応!笑
それなりの知識、ライブ経験もあるものと自負しております。
そんな僕自身の性質も踏まえ、このブログが目指すところというのは、
①まさに今、深遠なるHM/HRの世界に足を踏み入れようとしている、
10年前の僕のような入門者の方々に真におススメできるバンド、
音楽を紹介すること。
②日常生活ではなかなか出会えないHM/HRファンの方々と交流し、
自分にとって未知の領域を開拓しながら、心から感動できる音楽の
追求を続けていくこと。
記念すべき投稿一発目ですから笑、まぁいわゆる1つの「所信表明」として、上記2点を掲げておきます。
より具体的なブログ内容としては、
・HM/HR新譜CDレビュー
・僕の心を揺さぶった名曲、名盤の紹介
・ライブ参戦レポート
こんな感じで考えております。
ではでは、よろしくお願いします!