どうあっても米国と北朝鮮が目的を持って動かないと解決出来ない問題。

非核化にしても南北統一にしても。













維持の張り合いでどうせ変わらないのなら、会談が失敗に終えても良いんです。
失敗しても元の状態に返るだけのこと。


リスクを挙げたり、反対の声を挙げたり。
じゃあ他の方法はあるのかと。何かを変える力があるのかと。
正論を唱えているようで一番身勝手なことだけは確かである。








あの二人。
互いを罵りあって来て、どことなく親近感を覚えてきているのではないか?

綺麗事じゃなく。現実として。
人間ってそういう部分を持ち合わせている生き物だからね。

そして、フィーリング自体が合う相手って判りますやん。
どんなにカオスな冗談を言っても笑い合える相手。何よりも心地が良い。
冗談の酷さがまた信頼関係を強固とさせるような。揺るがない関係。




トランプと金正恩には何かS極N極のようなものを感じずにはいられない。

あくまでも感覚的なものに過ぎないが。そう感じている人も多いはずだ。












政治でもビジネスでも、成功させるにおいてフィーリングが合う者同士以上の要素は無い。

どんなに良い企画案があっても感覚が違う相手とは上手く行かない。仮にその時だけ成功しても関係の長続きはほぼ無い。
良くても利用し合うだけの関係でしか無くなる。


北朝鮮との外交に最も必要なのは信頼からなる関係の長続き。
うわべだけの対応ではなくフィーリングはとにかく大事だ。










金正恩は米国は嫌っても信用のおける米国人は嫌わない。
日本は嫌っても信用のおける日本人は嫌わない。

それはロッドマンや猪木が証明している。
これもまさに彼ら同士が持つフィーリングのように思う。

政治、外交と言っても結局は人対人。トップの1対1の関係がどうであるかだ。









金正恩が何かを受け入れた時は国際的にサポートしなければならない。
普通の国に戻るまで。

裏切りを案ずる者もいるだろうが、もし北朝鮮が平穏を手に入れた先。自ら元の北朝鮮に戻ろうとなどするわけが無い。





日本も昔はそうだったではないか。
外国に一切の信用を置かず、されど外国文化を受け入れた後にはむしろ外国文化に依存し発展していった。

昔の日本と今の北朝鮮は結局のところ似ているのだ。










北朝鮮が前に歩み出れば、日本は全力でサポートすべきだし断固反対だけはすべきではない。

結果として必ず日本と朝鮮の信頼関係に繋がる。

将来の超大国、中国に飲まれない為には早々に朝鮮との仲だけは磐石にしておいた方がいい。








日本が先に動かなければ必ず中国が全力でサポートするどでしょうね。
その先見を容易く施行出来るのが中国であり、そうやって発展してきたのだから。

それが中国政府の凄いところであり、日本政府の甘いところ。
後進国、途上国への投資は必ず未来になって返ってくる。中国はそれをやって来たから今がある。

これから先も見返りが返ってくる。
アフリカ諸国が発展すればするほどに。












数十年後。
中国、朝鮮vs日本となれば日本は言いなりの上でしか生きられなくなる。間違いなくね。


もはや日本に頼る必要のない中国を取り入れることなど不可能。
だからこそ朝鮮と歩みを共にするべきだ。そこに米国も付いていてこそ唯一の安泰が築きあげられる。











チョンがぁー!!とか、在日がぁーー!!とか言ってるアホ。
いるでしょ?多いよね。どこから湧いて来るのか知らんけど。ゴキブリのように涌いてきます。コ○バット効きません。



お前ら。何も先を見ずに言い続けてれいれば必ず立場は逆転されるからね。

日本にとって本当に害悪です。

貶して何が生まれよう。
恨みしか生まれない。
高齢化社会世界一の日本がそのままでいて先などあるはずがない。


日本の未来に迷惑をかけるなら日本から早々に立ち去ってほしいもの。日本人としての良さのかけらも無いのだから。頼むから日本にしがみつかないでくれよ。

しがみついて害を与える。そんなのゴキブリそのものですやん。ゴキになっちゃってることに気付けよ。


自己満好き放題の悪口で腹を満たしやがって。
お前らに与えるエサは日本はねーよ。



周りを巻き込んで好き勝手やりたいなら国でも作りやがれ。
























世界は一つ一つひとつに。
ひとつになって損をすることなんてあるわけない。
 




友達になるなら、自己中でアホな日本人と心優しい一人の朝鮮人のどっちを選びますか?




ね。
国を見ずに人を見ましょう。
政治や国同士のいがみ合いなんて本当にちっぽけ。