飲み物の入ったケースに土足。

アホすね。何やってんだかw

こんなん子供でも判断が付くレベルのことで、店の責任にしている人もいるけれど店のしつけとかの問題じゃないね。







完全に想定外も良いとこでしょ。
この程度のことからしつけなきゃならないとなると、何もかも基本以前のところからの教育。

人間としての教育からだよ。無理でしょw







商品は破棄したようだけど…勿体ない。
嘘でもファミマ職員で買い取り美味しく頂きましたとか言えないものか。

そこもちょっとズレてるんじゃね?と。
ミルクが可哀想。










商品を店頭に出さないのは当たり前として、大事なのは問題を起こした本人のその後だよね。

ただ辞めさせても他でまともな仕事を出来るとは思えない。
いや、出来ない。

横着が服を着て歩いているようなもの。





だからこそ。
『この従業員は辞めさせません!!我々の力で一から教育指導します。それが責任だと思っております!』くらい言っちゃった方が善意も反省も伝わる。

ここで見捨てるのは簡単だが、この店員が野放しになるに過ぎない。その臭いものにフタをして片付けることだけはやめていただきたい。



本人も店の信用そのものを落とすという重大な問題を起こしてしまったからには反省しないとね。
問題が広まったように、反省を伝える手段も幾らでもあるのだから。

















しかし一番言いたいのはこんなことではない。

コンビニに限らず、こういったノンモラルは氷山の一角なんじゃないのと。







見えるところでやったから拡散に至ったわけだが、どこの店で誰が何をしているかは分からない。
どこの会社で誰が何をしているかは分からない。


大手ゼネコンのトップですら談合で捕まったりね、誰が別の裏の顔を持つかなど誰にも分からない。






言うなれば今回の件はそこだけを見て、そこだけに騒過ぎ。
ゼネコンの談合社長。賢いはずのこいつらが働く悪事の方がよっぽど汚いし徹底的に叩かれるならこいつら。

リニア談合問題は結果的には間違いなく日本全体に不利益をもたらす。



本当に害悪です。他にもどんなことをしてきたのかと…。まあ正直疑ってしまいますね。こいつらのやってることはインテリやくざと何ら変わらん。

いや。まともな企業の皮を被ってるものだから、やくざよりよっぽどタチが悪いか。どれほど本業と繋がってるかも分からんね。
繋がってるからこうなってるんだろうけれども。

ゼネコンは変わらんね。いつの時代も巣くわれている。













まあすべては教育。

道徳が養われないまま社会に出たり?
学力だけで判断して大手企業本社のエリートコースに乗っちゃったり?

慶応でもエロい事件が度々起こりましたやん。





やっぱり小学生~高校での道徳教育が甘く、そのまま社会に時限爆弾が流れていくだけ。

慶応の事件も、談合も、ファミマ踏み台問題も根本は一緒。時限爆弾がそこで炸裂しただけや。







銀行員や公務員が横領してみたり?
教師が淫らな行為をしてみたり?

こいつらも。

他の仕事をしていたら裏で何をしてたかなんて分かりませんやん。飲み物の口にウンコ付けられてても分かりませんやん。

基本の善悪、モラルが無いんやから。










ファミマの問題を騒ぐなら、世の中の不祥事全てに対して平等に騒げよと。

むしろ全ての不祥事を見たらファミマの問題なんて本当にちっぽけ。
他に大きな問題は幾らでもあるのに、どんなにちっちゃいことで騒いでんのよとww.



お前ら、拡散に飛び付くのが好きなだけやろ。
拡散フェチ供が。








社会を学ぶための根っこ。
みんなが共通して通る道。学校。

教育者の質の向上だけを拡散し続けろと言いたい。








4月も近いですね。
また多くの時限爆弾が正しい学びを得られることなく社会に羽ばたいて行きます。

起爆装置はどこかで取り除いてやる。そんな社会の仕組みは必ず必要なんですよ。


全ては無理。
全ては無理だが対策するほど必ず結果として出る。

結果として出るものが社会の中でも起爆装置を外す力になる。













こいつ何やねんw?
よくこれで生きて来れてんなって奴。
いくらでもいるでしょ?

それってそいつの民度じゃなくて、結局社会の民度なんですよ。
社会がそいつを変えられなかったレベルにしか無ということ。






ちまちま小さい問題の拡散に騒ぐくらいなら、根本にあるところをどうしていきたいか騒げば良いのに。
 
あんな炎上、焼け石に水も良いとこ。







ケース土足どころか、
一見真面目そうな奴の手によって飲み口にウンコ付けられるで。マジで。

その可能性があるのが今の社会レベル。
その危惧を騒げやと。










この人は…。って人がいたら国がスカウトする仕組みでええわ。教師って。

勉強教えるくらい中学校くらいまでなら普通の学力があれば出来る。

国を変えるのって人の力だし、人を変えるのは仕組みの力。まっとうに育つ家庭に無い子供にはむしろそれしかない。

そして根本に人を変えられる力が必要。
そこは教員試験の合否なんかだけで判断するところじゃない。


聖職者なんだよ。勉強以外を教える人間だから聖職者。
聖職者が減ってるから社会からノンモラルが消えることもない。








そこがしっかりしていれば、
将来飲み物の入ったケースに土足で上がる奴も、権力に溺れ談合を働く奴も必ず減るから。


中国人がぁ~!!とか騒ぐ奴いるけれど、
まだまだ日本もw大概やで。

そんな井の中状態で満足してる時点で論外。











誰もが社会に出たときに『大人ってこんなもんなん?w』って思ったはず。

そう思われないところに行き着いた時が社会としてのゴールやろね。

まあ、何千年先にも訪れないものだけれど。










良くなる前に増えすぎたからね。人間。
で、頭の良い奴ほど早々に幸せになって満足しちゃう。

だから絶対にこれ以上は変わっていかない。
万が一、教育の根本が変わっていく可能性を除いて。



資本主義の終着点であり、小さな悪事には目を逸らして行くしかない。
目を逸らさないならば小さな悪事に対してではなく、根本に訴えよ。








小さな問題にだけ騒ぐなど一番ズルい。
偽善による満足。

ケース土足問題の炎上なんて根っこは社会の為ではないんだよ。





いや。そうなんだよ。






自分達がその飲み物を口にしないが為の予防線を張っているだけ。

こいつら、自分が飲む可能性0だとしたら騒がねーんだよw







外国で同じこと、もっと酷い案件があっても騒がないだろ。口にする可能性が無いから。










何事も対策を得ようとすれば根本に至るはず。
至らないのは対策ではなく保身であるから。

いや、そうなんですよ。
自分が被害にあったら嫌だなって部分を無意識の内に判断しちゃっているのよ。




自然災害や凶悪事件に関してはまた別だろうけど。そこには必ず同情が働くから。











問題の大きさに関わらず、自分に関係有る無しに関わらず保身以外の心で動いてこそ真の善行。






視野。広げようぜよ。