ルイスネリに対し無期限資格停止処分。

ファイトマネー残り70%分の支払いを凍結。





WBCの威厳をも失墜させかねない問題であり、相手選手だけでなく所属団体までも愚弄した行い。

厳正な処分を課せられることは当然とも言えよう。

















簡単に資格停止が解けてしまっては意味がない。
今後、ボクシング界の愚行を無くする為にも。

無期限資格停止処分を解除する上では、必ず具体的に厳格な規則を設けていただきたいものだ。










最後に。
現スレイマン会長及びWBC本部はメキシコシティ。

此度の処分が一時的、偽造的な形である可能性。そこはまだ拭えないところだ。

ドーピングの時もネリを擁護する方向に進んだのは明らかである。









日本人は馬鹿でも無ければそれほど優しくもない。
悪いと思う相手に対しては。

処分が目眩まし的要素を含んだものでは無いことを、偉大な団体として自国ボクサーへの贔屓無く成長していくことを願う。