高木美帆選手に今日はありがとう。












南商。
母親の母校です。

幕別。私の生まれた土地です。
















どうしようもないほど生粋の親不幸者の私…。
しかし行動と心は伴わずで、母親をしっかりと愛しています。



そんな母がテレビの前で喜んでいる姿を想像すると…。
うん…。ただただ感謝。













スポーツ。
選手は周りの人のため、自分のために頑張っているだけかも知れない。

でも、、
間違いなくそれ以外の沢山の人にも何かを与えている。













選手達の知らないところで、どこの誰かも分からない奴らが勝手に幸せな気持ちになっている。

それがスポーツの魅力。

スポーツに限らず、誰かに幸せを与えられる存在はそれだけで大きな価値のある人。











五輪で夢届かなかった選手の方達にしても。
その努力に一切の無駄はありません。


自身の将来の力になることは勿論、
必ず沢山の人に何かを伝えられている。

自信と誇りを決して失うことなく。
…むしろ強く。
人生の最後まで長く輝き続けて欲しいですね。



















自ら光を放てる太陽のような人達がいて、
自ら光を放つ術を知らない人達はその光を求め、そして力を分け与えられる。





地球も人も、
周りに輝く太陽があってこそです。


太陽に感謝!