だとすれば嬉しいな。

個人的には好きなんで。奥にある人間性みたいなものがね。












復帰する可能性と理由、やり残したこと。
何なんでしょ。

ボクシングとは違う道を望んでいるとはいえ、息子さんに見せることでしょうか。

復帰してまでやらなければならないことがあるとすればそれが有力な気がします。



アンチは金の為と決めつけるのが目に見えているので、そこは悲しいところ。














アンチには叩かれ続けたけれど、色んな環境によってそうなっていっただけなんだよね。

復活する前の有吉やオリラジなんかと似たようなもんで。







いつか田舎に泊まろうという番組に出てたのを見て、少なからずそこらの常識知らずと同じじゃないことは確信出来る人間でしたね。

助けを求めている人がいれば見過ごせない。
そんな純粋な奴らでしょうね。


ずっと付き合っていた彼女と結婚したのも人間性が窺えるところ。
ただ見かけが良い女を探そうと思えば幾らでも手に出来たはずなんですよ。


でもそんなものより、人にとって一番大事な情を最優先出来る人間だと言うこと。

色々と親父さんに従ってしまったのも、ただ人間らしすぎたからだと思いますね。
何というか…格闘家向きじゃない優しさがある気がしてならない。










ちょっと親父さんの教えに間違いがあっただけで、そこは今や本人たちも解っているところ。









現役時のマッチングに付いての批判。
これは日本で闘う以上、ほとんどの選手が似たようなもんです。
しかし圧倒的な力差を見せつける試合を続けなければ、闘いたくても強い相手と闘うことは出来ない。勿論ベガスなどでも闘うことは出来ない。

相手プロモーターを動かす力があるか無いか。



世界的に評価が低い軽量級においてはかつてのロマゴンくらい圧倒的な戦績を残したりと、不変的な評価が求められる。







日本で亀田興毅のようなボクシングスタイルとなると、ほぼノーチャンスでしょうね。
よほど強靭なバックアップが無い限りは。

中途半端に海外でやったところで、時間帯の問題でテレビ放送権の価値も大して得られず交渉のマネーにも繋げられない。



大きな力を持ったスポンサーでもいれば別ですけど、そうでもない。
そして軽量級というハンデ。

日本に来させて相応のファイトマネーで戦ってくれる相手を探すしか無くなるわけです。

そういったマネーの問題があっても結局、選手が逃げたと
言われてしまうのが日本のボクシング。




それを覆すには西岡や井上のような圧倒的な力が必要になってくる。










で、亀田興毅のボクシングスタイル。
これもアンチが重箱の隅をつつく上ではこの上ない…。

それを叩くのであればGGG戦のカネロも最悪です。








亀田興毅は正直そんなに打たれ強くない。
強打の選手にクリーンに入れられれば負ける。だから勝つためのボクシングをしていただけ。

そして圧倒的なパンチがあるならば評価も変わっていただろうが、それもあるわけではない。

元々飛び抜けた何かを持ったボクサーなわけじゃないんです。


ただボクシング一本でやってきた努力で何とか結果を出してきた。








その上で過大なパフォーマンスをしていたのがアンチを駆り立てた訳ですが、その時の亀田一家の盛り上げスタイルだったわけですね。

もしも亀田興毅がクソ真面目なボクサーで、一家もクソ真面目だったらボクシングとしてのスタイルはここまで批判されていなかったことでしょう。






 
色々踏まえて、今の亀田一家を叩く理由がありましょうか?
復帰となればようやくあるべき姿に戻った一選手をどうか純粋に応援してもらいたいものです。






亀田興毅も大毅も、あそこまで批判され続けながら引退してもやっぱりボクシング。
何だかんだで本当にボクシングが好きなやつら。



確かに現役時の亀田一家は多くの問題を起こした。
しかし色々と反省すべきところはしっかりと反省し、新たな道を探っている。
これを応援出来ないほうが以前の亀田一家よりよっぽど幼いと、そう言いたい。









亀田一家。以前は良くないところも沢山あったが(笑)…。家族としては最高の模範でしょう。

気付いている人は気付いているだろうが、今では人としても模範になりうるものを持っている。
プライドを捨てられる勇気を持った人間はとにかく強い。


これからも3兄弟で色々と続けてほしいものです。






























陰ながら新たな夢の実現を願い、応援しています。