は?

モンゴル力士問題が騒がれている今この時に。

この時だからこそとでも思ってんのか?









頭おかしいやろ。
そんなんだからモンゴル力士は…って言われるんだよ。

引退したからって何でも自由にやって良いわけがない。

モンゴル人の元大横綱がこんなことしていたら、当然モンゴル力士全体のイメージに繋がるからね。





まして押し出されでもしたならばブランク関係なく相撲全体のイメージ低下。

大人しくモンゴルでビジネスだけやっとけ。もう二度と日本に関わるな。クソヤロウが!!

相撲界が生んだ最大の恥!!去ね!!!

































そういう批判が竜巻の如く巻き起こるんでしょうねw
容易に察しが付きます。











でも、良いんじゃないです?w

良いでしょ。


若者が相撲に興味を持つ一つのきっかけにもなるわけだし。
協会がそういう仕事を出来ないのだからむしろ有難いことですよこれ。







これを協会が批判したら本当に終わってると思いますね。
自分達はどのようにして相撲を若者に伝えているんですかと。
結果は出ているんですかと。

出ていないから外国人力士ばかりが台頭する今があるんですよねと。





頑ななまでに伝統だけに拘って衰退した日には本末転倒も良いとこです。
必要な伝統もあれば、壊さなければいけない伝統もある。
どの世界でも一緒。

そこの目付けだよね。組織の上に立つものが行うことって。
その人にしか変えられないわけだから。



















相撲で負けたら1000万円。
これならば正直なところ大問題。 

如何なる手段を用いても阻止する義務が日本人にはあるし、それを朝青龍がやったならば今後モンゴル人力士の誕生が許されなくなるくらいの事件に発展しそうなレベル。







でも押し出したら1000万円。これは相撲とは全くの別物。
こんなんね、決して相撲ではない

腕相撲で勝負するようなもんです。朝青龍もそれをわかって、この条件ならと引き受けたのだと思います。
時に破天荒だが何だかんだで賢いですからね。朝青龍は。








相撲の勝負ではない。
押し出しだけの勝負。

どんな結果であろうとそこに相撲の価値が落ちることはない。相撲なら今でも朝青龍は負けないだろうから。

注目度を考慮すると大相撲へのメリットの方が遥かに大きい。









本当は相撲で勝てたら1000万円でやりたいくらいじゃないんですかね。朝青龍の性格だから(笑)

何だかんだで相撲協会に忖度した上の企画だと思います。





 

単純に批判する以前に、そう言った部分の可能性もしっかりと見ていただきたいものです。

じゃないと日本人って単純なバカばかりなんですか?ってなっちゃいます。
何でもデメリットだけを見ることしか出来ない、それで批判することしか出来ない国民なんですかと。












朝青龍は好き放題に叩かれまくって結果として相撲界から去ってしまったわけだけれど、それでも相撲が大好き。

ずっと相撲を見続け、ずっと持論を唱え続けている。本当に相撲が好きな人だよね。

そんな朝青龍だからこの企画くらい許してあげないと。








こんなことで騒いだ日には日本人の器こそ知れてしまいます。

どうかこの企画に炎上しないよう。