自分を癒しにドラクエコンサートに行ってきました~♪

ドラクエコンサ-ト

自転車でふらっと10分行って、すぎやまこういちさんのお姿が拝見&
東京交響楽団の生演奏が堪能できるなんて~!!

幸せすぎるぅ~

しかも、チケットも当日ネット申し込みの窓口(八王子の某所)受け取りにしたら、
すぐにとれて(電話だと全然つながらなかったのに)、
席が3列目でした!!
すぎやまこういちさんが指揮棒を振る横顔の表情が見れちゃう席~!!

幸せすぎるぅ~

ドラクエは、実は、二つくらいしかやったことがないのですが、
(しかも一つはクリアできなかったような、、、)
RPGゲームの音楽ってやっぱり素敵だぁ!!
序曲は有名すぎるし、ストーリーもわかるから、想像がしやすくって世界に入りやすい~

あぁ今戦ってるんだな、今は穏やかなんだな、これから何か始まるんだな。
ワクワクドキドキ ハラハラションボリ ガンガンバリバリ

いろんな気持ちをたっぷり堪能できる。

そしてなにより一番強く思ったのは、、、

「私だって勇者だ」 「私のストーリーは、私が主役」

オーケストラってたくさんの人が集まって一つの音楽ができていて、
みんな合わせてるようだけど、実は、ひとりひとりが大事で、

そう、人はみんな勇者で主役だ~!と思ったのです。

もっと、自由に生きたいよね。

みんな、自分にやさしく(易しく)生きたいよね。

二時間たっぷり極上の波動に揺さぶられて、心も身体もぽかぽか~

一緒に観賞した友人とその後の女子トークに花が咲きまくったのは、

言うまでもないw