子猫さん誕生から、とうとう三ヶ月!
クーイングがめっちゃ多くて、ゴキゲン&笑顔に
家族総勢浮かれっぱなし~

もう三ヶ月、といってもまだ三ヶ月、週にしたら12週、
妊娠12週なんて、まだ米粒くらいだったのに~
大きくなったなぁ~

首が据わってないのに、寝返りをしそうな、危険な成長をしています。

ますます目が離せない。

そして、畑も順調に成長中~

大きなナス

じゃじゃーん。笑。

畑は暑さでやや放置気味、、、
ナス、大きすぎになりました、、、

トウモロコシ、トマト、ナス、いんげん、枝豆、ピーマン、ししとう、空芯菜、さつまいも
を、育ててます!!(農作業はほとんど旦那が、、、)

で、なかでも、私のヒットは、“ヤングコーン”

自家製ヤングコーン☆

スーパーとか、水煮しか売ってないですよね?
新鮮なヤングコーン、これ、ホントおいしいです!!
芯まで食べれちゃうので、輪切りにして、カレーに入れました。
しゃりしゃりつぶつぶとした食感がホントおいしい~

ちなみに、ヒゲもかなりおいしい!
素揚げしてみたんですが、カリカリっとした食感と、ふんわりやさしい味が美味~!
かなり油を吸ってしまったけど、、、
オーブンで焼けばいいのかなぁ。
それか、コーンの実といっしょに天ぷらとかしたらかなりおいしそう。

トマトが食べ放題なのも、しあわせ~!

空芯菜も食べ放題!採っても採ってもぐんぐん育ちます。

さつまいもは、いもの収穫は秋だけど、どうやら葉っぱが食べられるらしい!

さつまいもの葉を食べる

市民農園はかなり広くて、緑が深く、別荘(避暑地?)のにおいがします。

暑いからって夕方頃行くので、のどかな夕暮れ~で、
ちょっと気分もリフレッシュ☆

ゆるゆるとのんびりしてます~