今の時代、誰もがなかなか子どもができにくい時なのかな、
と思っていて、子どもがホントに欲しくなってから、
すこしだけ、心がけたことがあります。

不妊、という訳ではないけど、振り返ってみれば、子ども欲しいなって思っていても、
実質問題で、今はできないだろう、って環境の時はホントにできなかったし、
なんかそろそろいいかも、って思ったところで、できた。

夫婦が共に、心から望んでて、穏やかな気持ちでいて、
待ってるよ、不安はないよ~、早くおいで~ここに来たら毎日がとっても楽しいよ~って
思っていると、いいと思う。夫婦で口に出してそんな話をしてたら、
体の準備が整うんじゃないかな~。「病は気から」の逆バージョンといったところでしょうか?

お産も「子どもが出たい時が自然と来るから」っていうけど、妊娠も、そのまだ見ぬ子が
「来ていいんだな」って思った時に、来るんじゃないかな~

あと、夢には期限を、とか、具体的に、っていうのと一緒で、
子どもが居る生活のイメージを湧かせまくる~
あんな習い事させたいな、とか、どんな教育をしようかな、とか?!
産まれてしまえば、そんなこと考える暇もなかったりするし、
うまくイメージ通りにいくとは限りませんが、(むしろ叶わないことの方が多いのかも)
夢を見て、楽しい気持ちになるのが大事かな~
と思います。

そんなこんなで、極力、「不安をなくす」

経済的に不安なら、今の家計を見直したり、産後の仕事の仕方を考えたり、夫婦で考えて、「まぁ、なんとかなるだろう」という気持ちを持つ。

夫婦仲に不安があるなら、もう少し、二人の会話を増やして、お互い穏やかな気持ちでいるよう心がける。

子育てに不安があるなら、情報を集めておくとか、子持ちの友人と話すとか、母(or父)になることに近づいておく。大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるよ、と。(これが噂の「妊娠菌」!)

もう、自分は妊娠してるんだ、って感じで、
ゆるやかな気持ちで居ることが大事かなぁと思います。

あと、ゆるやかな気持ちっていうのは、
子どもができないならできないで、夫婦二人の人生を楽しめばいいや~って
思う気持ちもはいります。

子どもができるっていうのも、ホントちょっとした縁で、産まれた途端に、
なぜか、私中心から、その子中心の人生になっちゃうんですよね。
その中でできることもいっぱいあると思うけど、やっぱり制限はある。
その制限がネックで子どもができづらい世の中なんだと思うし。

子どもができない間は、もっと自分中心で生きてていいんだよ、ってことなのではないかな。
やりたいことをやってしまいなさい、とw

私が、子どもが欲しいな、って思い始めた時は、すごく漠然としていて、
まだまだすっごい忙しいバイトの真っ最中で、あぁこれでは妊娠しないだろうな
って思ってて、なんとなく、だんだん辞めたくなって、でもなにかやりのこしている事も
ある気がして、高尾に引っ越してみたり、占い師デビューをしてみたりして、
だんだんとゆるやかな気持ちになって、、、、

という経緯があり、「気の持ちよう」が大事な気がします。

心から「子どもが欲しい」っていう気持ちは、
もう、自分中心の人生じゃなくなってもいい、と夫婦のどちらもが思うようになって
成り立つんじゃないかな。

なんとなく、心や体からサインが出て、もっとリラックスした気持ちになりなさい~
って言われるから、それに従おう。本能に従おう。

あとは、体を十分にあたためよう!
リラックスは、あたたかさから!

子宝占いの、タネを明かしてしまったような気がします、、、

いや、その人その人で、不安な要素は違うだろうし、対処法も違うので、
その辺は、占いあるのみ!です!

カバラの数秘術であなたのタイプをズバッと見抜き、
ネコタロットで、ほっこりリラックスさせます~!

当面はメール鑑定onlyで、と思っていましたが、
最初にメールで対面鑑定希望とご連絡いただければ、日程を調整させていただいて
カフェバニラで対面鑑定します~!

どうぞよろしくお願いいたします!