アラド充実勢の私は、狩りも勤しんでいるので決闘に
全力を注いでいないです(甘え)。

さて、公正決闘場ですが500戦ほど対戦してきました。

取りあえずのスキル振りはasps こんな感じでやってみてます。

スキル振りについてですが、私のスキル振りで特筆する
のはフロストMくらいでしょうか。


以前の記事でフロストMについて書きましたが、
アップデートによるスキル調整でマジックミサイルが
弱体化されたので、フロストヘッドを本格的に使用しています。

ランタンMと迷ったんですけど、n番煎じ感もあるし
Only oneなフロストにしました。
にぃーーーっちぇwwwwぽよんwwwwぽよんwwwww



それとつい先日、モツ鍋奉行さんとスキルの検証してみたんですが、
碎覇MとダブルスイングMではダブルスイングのほうが
スキルレベルを上げた時のダメージ伸びが高かったです。
ダブルスイングはバックアタックヒットが多いのもGoodです。
※検証について詳しくはモツ鍋さんのブログに書いてあると良いね。(催促)

せっかくだから俺はこのダブルスイングMを選ぶぜ。

今後、試して見たいのは一昔前に流行った「古代+黄竜天空」
黄竜のダメージが上方修正されたのでワンチャンあるかも?
あとはフロストM+ランタンMとかやってみたいです。
もはやエレマスでやれレベルだけど。

次に対戦表ですが、こんな感じです。



アラド戦記 オワコンBMで生き残る-500戦


プリースト相手に勝ち越せています。
戦い方はセコイです。逃げBMです。
フロスト撒きながら差し込んでいく感じです。
※大麻のチーターと4回当たってるのでもう少し↑

最後に付与ですが、現在は以下のように付与しています。

武器:攻撃速度
上:魔法防御+HP
下:物理防御+HP
肩:ヒットリカバリ
腰:状態変化耐性
靴:状態変化耐性

腕:的中
首:移動速度
指:的中

やっとこさ全箇所の付与が終わったばかりなので
これが最善ではないと思います。
今後は状態変化アクセを取ったら移動を付与する予定。
的中アクセは最後ですかね。
武器に光属性付与&アクセ水属性強化もやってみたい。


掘り下げた話はまた次回。