さてさて。


3週目ですが。


今月のテーマは

「祝・武道館公演!世界一受けたい日本武道館授業!!」

ということで


第4限目 「日本武道館雑学」


雑学その①  男子トイレの・・・


たくさん小便器が並んでいる中に距離的にってか位置的に、


どーしても2人立てない2つのトイレがあるとかないとか・・・!!





What a beautiful day !

 ↑↑↑

先生がかいた絵を必死に思い出してかいた図・・・


全っ然伝わんないっすねあせるだめだ!




雑学その②  武道館にまつわる名言


1986年 BOØWY氷室京介さんの名言・・・



ROYくんが俺コレ知ってるなぁ


あれだ「ライブハウス武道館へようこそ!」だ!とご名答。



しかしその流れで先生にいま考えてる武道館MCを振られてしまうんですねー



さてさて。ROYくんのご返答は・・・?





「戦おうぜ!」「歴史にのっとって!」





・・・は?

メンバーももうビックリですよ。



いくら武道館だからってねぇ。ワケわかんないですよ。


先生には「カタいね」とバッサリ言われてました・・・はい。



まっでもね。

本番に期待してますよROY!!!  いけないけどねー



雑学その③  そのた


「武道館には天皇陛下のために作られたエレベーターがある」

「武道館では記念のメダルが作れる機械がある」


などなど・・・。


つづいて

第5限目 「日本武道館×THE BAWDIES」


この授業では
メンバーの考えるステージプランを
各自フリップにかいて発表ー


MARCYとJIMは
Beatlesと同じステージ回転型

わりかし普通なんですよ…


ここまでは、ね。



つづいてROY。



なんか中心にも客席を置いて

「めっちゃロックンロールな曲やったら(客席の高さが)上がってくる」


とか何とか…

客のテンションがハイになると
客席の高さもハイになるという…



まぁナイスイマジネーション!としておきましょうね…



で、最後にTAXですが



TAXのステージプランは…

…くせ者でしたよ…



まず
ステージがでべそ(?)になってまして。

でなおかつバスケットゴールになってまして。


で2階のコーナーからMARCYがレールで吊られながらシュートを決める…という


摩訶不思議なステージでして。

おまけに私は見ましたよ!!

小さく自分のところに「生ビールサーバ搭載」って書いとりましたよアノ人!!


ほんっとにTAXくんはお酒が好きですねー



MARCYは自分がプランに組み込まれてるのが気になったようで


MARCY「これって俺じゃなきゃダメなの?」

TAX「うんやっぱお前じゃなきゃダメだね」


とか言うやりとりを2人で
やってましたよ…




と、ここで。

「初武道館ライブを成功させてくださいねー」

と先生からメッセージをもらい授業はおしまい。


最後のさいごにROYくんが号令かけてましたね


黒板に地味に書いてあった「日直・ろい」というアノ日直設定が生きてたことにびっくりしましたよ(笑)



After School Session


今月のテーマは「Funky」



本日の担当は

MARCYでしたー


「マスター暗ぁい」(ROY)
「店変えちゃうぞー」(TAX)


とかお客さんには言われてましたが


見事にスルーしてましたね…


さっすがMARCYさんですなぁ


曲は


BOBBY PATTERSON で「MY THING IS YOUR THING」でした音譜