カリフのブログ

カリフのブログ

日々のこと徒然なるままに!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
アメリカ空軍所属のパイロットである、スコット・ヒースマン氏が、
動画投稿サイト「VIMEO」上で、ポテトチップスの袋が起こす“騒音”を取り挙げました。

ヒースマン氏は製菓大手のフリトレー社の「サン・チップス」をガサガサと擦り付け、そ
の音を騒音計で測ったところ、95デシベルも計測されたのです!叫び
彼曰く「ジェット戦闘機のコクピット内と同じ騒音」DASH!

実はコレ、「サン・チップス」社のポテチのパッケージに問題があるみたいです。

予想以上の反響、批判を受けた同社ですが
もともと従来のパッケージ素材をかなりエコにしたため、
こうした音害が出ることまで予想できなかったそうで、すぐに回収。
元のパッケージに戻すという大事になってしまいました…。


ガシャガシャうるさくても美味しかったらいいですよね?!




これにて

テーマ:
2013年で会社設立50周年を迎えるランボルギーニ社。

同社がそのアニバーサリーを祝う記念モデルを計画してるらしい!

GT SPIRIT.com 』が報じてます。
ランボルギーニは

創立25周年には『カウンタック』に「25thアニバーサ リー」(1988年)、

30周年では『ディアブロ』に「SE30」(1993年)、

40周年では『ムルシエラゴ』に「40thアニバーサ リー」(2003年)


このように創立50周年に当たる2013年、何か特別なモデルが企画されているはず。

まだ詳細は不明だけど、同メディアは、
セストエレメント 』の市販版ではないか?と推測している。


別のメディアでは、ムルシエラゴの後継機種である『アベンタドール』(2011年発表予定)
をベースにしたモデルか、
新生『ガヤルド』(2013年登場か)に関係したモデルとなる可能性も…。

とにもかくにも50周年という大きな節目だけに、
これまでのアニバーサリーモデルを上回るサプライズが期待できます!

テーマ:
みなさん「livemocha.com 」って知ってますか?

僕は最近しりました。

言語の壁について、「ニューヨーク・タイムズ」が2ヵ月くらい前に、
語学もウェブで学ぶ時代になったという主旨の記事を掲載していました。

本やCDやカセットテープは、Eメールやチャットやソーシャルネットワークサイト
に置き換わったと同紙は述べています。

そこで何かいいのないかなーと探していたら、
livemocha.comを発見しましたー!

mixiみたいに外国のお友達を作ったり、語学教材が充実してたりで、
オススメです!
smart fmってのもいいですけど、livemochaの方が楽しくて長続きしそう。。

みなさんもよかったら是非!




これにて

今日足を運んだブログ

送料無料 【ドクターコーヒー】通販で人気沸騰中!



テーマ:
僕の好きなアサヒビールさんのニュースです!

アサヒ オーガニックプレミアム HP

フランスはサントル地方産の有機大麦を麦芽に使用。
ホップはニュージーランド・ネルソン地方産の有機ホップ

という作ることの難しいとされる有機栽培で、農薬を使わないで育った素材だけを使用。

美味しそうですね~
しかーし!全然町で見かけません汗

イオンの通販サイトでは買えるみたいですが、近所の西友にも、ヨーカドーにもありませんシラー

ちなみに最近、アサヒビールさんは、主力商品の「スーパードライ」の売り上げの一部を
全国の環境保全活動などに寄付するプロジェクトなども行っており、
環境に配慮した優良企業といったところでしょうか。

頑張れアサヒビール!

イオン上越店(?)の通販で買います笑




これにて

テーマ:
今日は銀座をプラプラしてきました。
目的はいいお店探し!のみです笑

いってきたお店は
「ポンデュガールエクスプレス」

〒 104-0061
東京都中央区
銀座2-14-7
銀座OMビル 1F


です!
なぜここを選んだのかというと、もともとポンデュガールというお店がご近所に
あるんですが、ここは銀座という立地にもかかわらず、リーズナブルでボリューミー
料理とお酒が楽しめる店として、予約も取りづらく、すごく人気があるんです。

そこで、姉妹店としてより気軽に立ち寄れるというコンセプトでできたエクスプレスの方に
行ったわけです。。。

料理はとても美味しく、野菜がたっぷりでボリューム満点!
ワインは2300円~あります!こんな感じで!って店員さんにいうと
セレクトして何本か持ってきてくれます。

種類がたくさんあるし、メニューも結構変わるみたいなので、ボトルに直接値段を書いて
ディスプレイしています!


分かりやすいし、選ぶ楽しさもあってナイスアイデア!
だとおもいましたにひひ

また行きますので、みなさんも是非どーぞグッド!



これにて

テーマ:
近年、アメリカやアジアなどでの日本のアニメ人気は目を見張る一方ですが、
そのキッカケとなった作品は映画「AKIRA」です。

あのスティーブン・スピルバーグ監督に「自分が作りたかった作品はこういう作品だ」とまで言わしめ、
世界中を席巻しました。

このAKIRAの監督が、みなさんご存知の大友克洋監督です!

このアニメ界の巨匠大友克洋監督が、
ライフスタイル誌・Tarzanの自転車特集で表紙のデザインを担当してたみたいです。
11月に開催された「サイクルモード2010」のイメージポスターイラストもデザインし、
それをプリントしたTシャツもプレゼントしてたみたいすねー。

tarzan

ターザンを普段見ない方でもAKIRAファンであれば買いたくなってしまいますね!





これにて


テーマ:
首都高での安全喚起を目的とした様々な横断幕が
リサイクルプロジェクト"Circulation Shutoko"
によってバッグに変身してしまう!

これまで、役目を終えた横断幕は廃棄されて捨ててしまう。
それに目をつけ、始まったエコプロジェクトのようです。

生地はもともと雨風に強く作られているのでヒジョーに丈夫!
耐久性はばっちりみたいですグッド!


2010年10月29日から開催される「東京デザイナーズウィーク」
先行発売も予定されていて、
オンライン販売も11月より開始されるそうです。

普段何気なく見ていた(?)横断幕
あれが、自分の手に入る可能性があるなんて、なんかロマンスですね!





これにて

今日立ち寄ったサイト

プラセンタたっぷり【プラタマ】の効果は?







テーマ:
今年のパリーグは、千葉ロッテマリーンズがペナントレースで優勝しましたね!
派手好きなので、個人的に好きなチームです。

優勝後のビールかけ

あれで、3000本も消費したみたいです。。しかも20分で
さすがロッテ、チームの雰囲気でてますね笑


もったいなーい!!
けどやってみたーい!!

と思ってしまうのは僕だけでしょうかむっ



でも優勝したからいっかーアップ

たくさんの小麦やビール会社に感謝ですね!

でも、世界にもしビールがあと100本しかなくて、自分に一つ渡されたら…。

「かけずに飲む」ですグッド!



これにて



テーマ:
今日はお料理のネタ。
といっても、レシピとかではありませんべーっだ!

なんとアメリカはニューヨークで、10月11日~11月6日までの間
マレーシア料理を無料で提供するトラックが走り出しました!


ニューヨークで人気のいくつかのマレーシア料理レストランが、
よりたくさんの人達にマレーシア料理を楽しんでもらって、
気に入ったらレストランにも来てもらえればっ!
ていう試みで、
"Malaysia Kitchen for the World"が企画したみたいです。

Malaysia Kitchen for the World


フードトラックが市内をめぐり、たくさんの方に提供中みたいです。
しかも、メニューは日替わり!!


うーん、美味しそうです!
しっかし、無料ってすごいですねショック!

決めた!
そうだ、マレーシア行こう!
ニューヨークもいいけど物価が低いマレーシアに…笑



これにて

今日立ち寄ったブログさん

リバウンド無し!【ベジーデル】口コミと効果 売れる訳

【べジーデル】酵素液 効果

口コミで人気!【ポリピュア】増毛、育毛の新しい味方??


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。