こんばんは。

伊丹市中野東音楽教室 ぴあのひろば♪です。


クリスマス演奏会まで1週間となりました。





レッスンでは、仕上げの段階として、見られる、聴かれることの前の体験として、動画を送ったり保護者さまから送ってもらったり。


「こうやった方がよいよ」と言葉で伝えてもなかなかにマスターできない場合がありますね。


①演奏の振り返りとして、自分の演奏動画をみる事。


自分の動画を2回以上は見てください。本人なりに気づく事が出てくると思います。


②小さいお子さまの練習には、イチ、ニイ、サン、シィ、と横でささやいて上げて下さい。リズムが安定します。


先生も練習しているけれど、自分の動画を見て改善点がみつかりました。


間違えずに行けるかな❓緊張より楽しく演奏できるかな❓

 

ミスをする事は恥ずかしい事ではなく、経験を積み重ねる事が1番ですね。


楽しい会にしましょう!