こんばんは。

伊丹市中野東音楽教室 ぴあのひろば♪です。


男子の◯くんは、クリスマス会の曲に向けて一生懸命にピアノを弾いてくれています。

「新しい音を増やしたらどう❓」というと、

◯くん「えー…!また練習時間が増えるな」といいながら、なんだか嬉しそうな様子。


レッスンが終わり間近になったら、ニヤニヤした表情で「まぁ、やってみるか!」といって帰っていきました。


2日後、おうちでの練習の様子の動画をお母さまから送って下さいました。

音を増やして弾いている!

◯くんの挑戦です♪



◯くんあてに、LINEでお手紙を送りました。

「◯くんへ よくがんばってくれて、せんせいは、とてもうれしいです!すごくよいえんそうになったよ!がんばってね。なんぶせんせいより」


新たに挑戦する気持ち、とても大切ですね。