こんばんは♪

伊丹市中野東音楽教室 ぴあのひろば♪です。

今日はお出かけ日和の1日でしたね。今日は朝から気分良くウォーキングをして、のんびり過ごしました!



さて、明日から従来のレッスンノートを「曲をピカピカにするシート」に一時変更し、新たなレッスンノートとして活用いただきたいと思います。



普段のレッスン内容は、今は会に向けての自由曲(演奏曲)のほか、1.基礎となる教本、2.指使いを整えるためのスケール、3.テクニック本、4.リズムや譜読み、5.ワークなどです。

この組み合わせは、お子さまのペースに合わせて行っているためシートはこちらで厳選させていただきます。


小さな生徒さんにも楽しめるようなシートとなっておりますので是非ご活用下さい。


目的はレッスンの振り返りをして、おさらいです。できたらシールを貼ったり書きましょう。また、曲がピカピカに仕上がるように練習段階も書いています。どこまでクリアできるかチャレンジしてみて下さいね!