もう公開が終わってしまいそうだったのでワールド・トレード・センターを観てきました。


 心に響くようなフレーズとか場面とかはなかったように感じますが、全体的に飽きさせず、迫力もあり、本当に普通の日常でおきたことなんだと感じさせる映画で僕は好きです。


まったり感みたいのもあるし、ノンフィクションをそのままノンフィクションにしてる感じ。


70点!!


ところで、今日は1人で映画を観てきたわけじゃなく、9時過ぎからの上映を見てきたのでさすがにもう1人連れて行きました。


その子はかおりじゃなくて、高校2年生のまだ16歳の子なんですが、なんていうかね・・・



・・・・・疲れちゃった。



とくに何かあったわけじゃないんですが、やっぱかおりは最高だなと思いました。


話してて超楽しいし、自然体でいられる。


わざとらしい雰囲気とかもつくる必要ないしね。



例えば映画を観てるときに、なんかチョット面白いことを言いたくなるんですが、言いたくなるけど今日の子には言う気になれなかった。


行きかえりの車内でも永延と喋り続けていただいておりました。


スゲェ~喋ってたっけ。


自分が同じくらいの歳なら盛り上げれたんでしょうが、高校を卒業してから5年もたった今、女子高生の話にはそれほど、いや全然興味がわかなかった。


別に雰囲気は悪くなかったですよ。あしからず・・。


帰りはその子途中で寝てましたけど。


やっぱかおりは最高だなと!!かんじました。


っていうか、かおりと行きたい。



来週の水曜日に会えるので楽しみです。星


色々話したいな!!ニコニコ


以上


今日の教訓


大学の1間目の授業に遅刻して、いつもなら終礼と同時に教室に入って出席を取ってたんですが、今日は今日配布したものを提出する必要があって、それを提出してないのに出席だけ取れてるのはとても不自然な状況になってしまうので、もう今日は出席とるのは諦めました。


これで2回めの欠席ということで、もう欠席は出来ません。


やばい・・。


先日の検定といい、簿記の受講がいきなりできなくなったことといい予定の単位数に全然及ばないのに、それにこの授業を落としたらホントにヤバイ!!


ど~しよ~!!!


全然計算どおりに行かない・・・・!!!!!!!!


そこでね、考えました。


先日、日経新聞に須藤元気のインタビューが載っててそれに書いてあったことです。


“打算には限界がある”みたいなこと。


この記事を読んだときに考えさせられたのに、今日それを改めて感じました。


世の中算数なんかは通用しない。


集中して今目の前にあること、先のためにできることをする必要がある。


打算じゃなくて。


それが今日の教訓です。


ちなみに本日の出席はとれました。


提出するプリントが後ろにおいてあったのでチャッカリやって提出できました。


これからは打算で考えない。