10日ほど前に風邪をひいてからとうもの、昨日まで日記も書かず、新聞も読まず、遊びほうけっぱなしです。5月病ならぬ夏病です。

今日は午前から家庭教でした。

・・・で、銭湯でゆっくりして帰ってきてからは飯食って新聞読んでたら寝ちゃいました。

起きてから娘と遊びました。ママとも一緒に3人で蝉取りをしたり、トンボを獲ったりしました。

これがなかなか楽しかった!親子3人で遊ぶのは楽しい!!
久しぶりに、まだ殻に入ってるセミの幼虫も観たし!ラッキ~でした!

それからまた家庭教。

終わってからは一番中の好い女友達とチョット遊びました。

てっちゃんから電話があり、一緒にラーメンを食べまして、それから彼の家でビジネスの話をしました。

ITよりも、子供をターゲットにしたビジネスで、24時間の託児所をやろうかという話になりました。

まだまだ構想の段階ですが、なかなか面白そうです。

今日の教訓

あたまがシャンとしないのは、寝すぎ?だから?

結構時間をもてあましているにもかかわらず、やりたいこと、やんなきゃいけないことをなかなか出来ないのは無計画だからでしょうか?

じゃぁどーしたらいいのか?

計画を立てること。

これが大事かなと思う。

それと、しっかり起きること。寝すぎないこと。これらをしっかりしたいです。

とにかく朝はしっかり起きるようにします。

それと、南無南無もしっかりします。以上。