6/11〜13 2泊3日で韓国ソウルに行ってきました。

仕事の関係で今はこの短い日程しかいけず。

ミュージカル鑑賞がメインの旅でしたが、

詰め詰めハードスケでした。

 

そんな中で行きたかったコングクスのお店 江山屋(カンサノクッ)さんにいってきました。

 

乙支路4街駅4番出口を出るとミシン屋さんや電飾屋さんがあり、

以前うちでもこんなミシン使ってたなーと眺めていました。

昔ながらのビルの2階にあります。

帰りの写真ですが、1階の看板のところを修理していました。

13時過ぎにいくと空いていました。

6月から8月末はコングクスだけのお店


とても暑い日だったので、このお水は生き返りました。

 

あそこから品物が出されるのかな?

 

きました

とてもきれいなクリーミーな色

テンション上がります

 

一口食べ、ふわぁっと豆の香りがして

美味しいです。


正直以前別の場所でコングクスを食べたときは、みんなが絶賛するほどおいしいと思わなかったのですが、これはおいしい。


右のスタッフさんのお嬢さんが

日本で結婚しているそうで(先日行った友人談)で、簡単な日本語と韓国語で

いろいろお話ししました。


栄養がいっぱいだから残すと勿体無いですよといわれ、必死に食べ、汁も飲みきりほめていただきました。

おかげで夜まで何も食べなくても大丈夫でしたよw


12時過ぎは忙しくて日本人が来てたけど話せなかったと。





この本に載っているんですよと

なかしましほさんの「ソウルのおいしいごはんとおやつ」を見せてくださったり、キムチのおかわりはいらない?とか。


もう一人のスタッフさんも冷蔵庫の横の席で食べてた私に、空いてるからもっと広い席にいったら?と言ってくださったり。

最後は戸口まで見送ってくださり、

9月からはおから定食だからまた来てくださいと。










帰りは下の看板を一階の電飾屋さん?がなおしてました。

よいお店。

また行きたいです。



場所 乙支路4街駅4番出口から徒歩3分ほど

営業時間 月〜土曜日 11:30〜14:00

日曜日休

料金 コングクス 15000w

コングクス 4L 45000w

男子3名のお客さんは↑これを頼んでました。

だいたい4人前のようです。