旅の最終日、9時前にソウル駅まで地下鉄で行き、空港ターミナルで事前チェックインして、明洞CGVで映画を観ました。


友達にドラマ広告をあれば撮ってきてと言われてるので。ネフリのソンサン。明洞駅だったかな?


観た映画はこちら。可もなく不可もなく…。公開2日目、平日朝イチとはいえ広い映画館に私一人でした。帰りにスタッフさんに その旨をいうと大きい画面を一人で観れてよかったじゃないと言われましたが、ちょっと怖かったです。


明洞にもブルーボトルコーヒーができてた。飲んだことないけど。

観終わり11時前。

13時半のソウル駅発空港特急までまだ時間があるし、天気がよかったから隣の南大門市場も行こうと思い、歩き出しました。

この日以外は、雪や曇りで天気悪かったです。


韓国らしい建物のスターバックス。


韓国銀行 貨幣金融博物館

日本統治時代の建物




昔韓国語教室の修学旅行で泊まったことのあるティーマークグランドホテル。

休業していました。会賢駅真上、バス停前、ソウル駅からも歩けてとても便利でしたが、残念です。


南大門市場行くのは修学旅行以来なんで、6年ぶりくらいでしょうか。

南大門市場で買いたかったのは、コレ!

キムチ用ステンレス容器。

ロッテマートでは売ってないんですよね。



昔に買ったのですが、↑このサイズの分が行方不明になり。17000→15000wにしてくれました。

助かったー、あと20000wくらいしかなかったから。


一階にあるこのお店で買いました


近くにはミリタリーな服がたくさん売ってる界隈

大都商店街 D棟の近く

この筋沿いにお店はありました

[네이버 지도]

중앙상가그릇도매상가

서울 중구 남대문시장4길 3

ネイバー地図




南大門ぶらぶら、ひさびさで楽しかったです。

ソウル路を歩きソウル駅まで行きます。ほんとに青空見たのは何日ぶりでしょうか。

この左側のエレベーターを降りるとたしか、ソウル駅地下に入る8か9番の出入り口があったはずと降りてみると

向かいらへんにありました。8番出入り口。ここから後ろに見えるソウル駅空港鉄道駅まで歩くことができます。

無事13時半の空港特急に乗ることができました。


朝、空港ターミナル駅で会った初韓国お二人組はチェックイン後、東大門市場に行き、東大門が広すぎて出口がたくさんあり迷い、予約してた空港鉄道(A’rex)に間に合わず、その次の便に変えたらやはり仁川では急ぎ足だったらしいです。

変更にも3000w必要だったらしいです(窓口だからかな?以前はいらなかったのですが)

私も経験あり焦った記憶があります。

最終日、時間配分大事ですね。


観劇、観覧、仕入れの旅でゆっくり街をぶらぶらすることもなかったので、最後にいい気分転換になりました。

しばらく旅に出れませんが、今回も良い旅でした。