2/4〜2/8ソウル旅行では、初日に東大門ドュータ地下にできたタップショップバーというワインバーに一人で行ってきました。

システムがわからず、金髪女子スタッフに聞いたら親切に教えてくれて楽しめました。

彼女はFIFTYFIFTYのキナに似ていましたよ。

会員登録→レジでお金をチャージ→ショーケース下にあるグラスをセット→ワインを選び→ケース上にあるQRコードをタッチ、支払い完了→席で自由に飲むというスタイル。

 

日本語でも登録できます。

料理は量がやはり多いし高くつくから二人以上で行ったほうがよいけど、一人でも楽しめます。

ワインは赤白、産地別に配置されています。

2杯目以降気に入ったのを私はボトルで購入し、ホテルに持ち帰り毎晩ちびちびのみ飲みきりました。

牡蠣料理もありました(私はあたったことあり海外では食べませんが)

 ボトルに巻く伸縮自在の包装紙を金髪女子がくれて、何かとお世話になりました。

最後に彼女にチョコおかきをプレゼント。

最近韓国で流行ってるハイボールと合うと思うよと話をしました。

 

その他、新沙、鍾閣にも店舗があるようです。

旅行初日から楽しいお酒、時間を過ごせてこの旅行も楽しくなるぞ!と確信した夜でした。

 

 

 

[네이버 지도]

탭샵바 동대문두타점

서울 중구 장충단로 275 두타몰 B2 탭샵바