スターバックス京東1960に行ったあとは、市場をぶらぶら。

いやその前に2回もぐるぐる回ってたから大体把握してましたが笑い泣き

 

市場のそばに昔から職場があるので、市場は大好きです。

どこに行ってもスーパー、市場は外せません。

 

この本にひかれて京東市場にある食料品店を何軒かまわりました。

ただし、地図が京東市場としか書いてないので、

コネストさんとNAVERの地図で探しながらえーん

載ってない店もあり、ちょっと手こずりました。

 

戦利品。

海苔、韓国産ごま油2本、ティンジャン、唐辛子粗挽き粉

ヤクルトは唐辛子屋さんのアジュモニがくれました。

1.

光州キルムチッ

ここはNHKにも紹介されたことがあるようです。

本をみて2〜3人(1週間か1日にか不明。私の聞き取り能力不足)日本人がやってくると言ってました。



光州キルムチッと同じ通りの少し行ったところにある海苔屋さん、イルサン商会。

光州キルムチッのスタッフさんに連れて行ってもらいました。

同じ値段で二つ種類がありましたが、재래김(在来海苔?)の方が美味しいとおすすめされました。


楽しいなー、市場

ソウル韓方振興センター

よく晴れてるなー。


唐辛子専門店の慶北商会が地図で出てこなかったので、薬令市場の方にもいってうろちょろ。おかげで観光もできました爆  笑

歩いてる方達は年齢層高め。

日差しの強い日でシミが心配でしたがニヤリ

途中で見た餅。よもぎかな?

蒸し立て、とても美味しそうでしたが、餅がそないに好きではないので買わず。

おいおいてへぺろ

唐辛子専門店 慶北商会さん

やっと見つけました!というか何回も通ってたやん…キョロキョロ

韓国の唐辛子名産地、英陽産と中国産があります。

韓国産をくださいと言いました。

しっかりした多分主人であるマダムが対応してくれました。

粗挽きと細挽きがあるようですが、その韓国語がわからず多分買ったのは粗挽き500g

500gで20000wでした。

(500gが最低料金でした。)

よいお値段でしたが、キリッとした清涼感のある香りがしています。


[네이버 지도]

경북상회

서울 동대문구 고산자로36길 3

https://naver.me/GHDS3xfi



あと掲載のコチュジャンの美味しいお店 

총각된장というお店を帰国してから本を見直して知ったのですが、YouTubeでしかわからず。


場所ご存知の方いましたらご一報くださいませ。