先日二泊三日で慶州→ソウルに行ってきました。
二日間は雨でした…。晴れ女なんだけどな…ショボーン

慶州の宿に16時半頃着いて、歩いて国立慶州博物館に向かいました。18時までなんで。ちなみに宿出るとすぐにこんな光景。
{29795F70-F694-4385-8677-26B93F65C273}
街の真ん中に古墳⁉︎(お墓です)
{61459C98-F4AE-4BFA-AD08-E5EC923776B7}
歩道の模様が素敵。蓮の花かな。
{ECF1837F-EAA8-45FA-BE72-63FEA649FDAB}
またもやお墓!街の中にたくさんの史跡があります。

途中遊歩道みたいな道が出てきて、なんか無性に行きたく進んでいきました。
雨ザーザーで歩いてる人なんか誰もいません…。
{2241A3FD-3226-42A6-875F-4F2C06A1EE3B}
慶州駅に通じているKORAIL東海南部線がそばを走っています。
{084A6363-3F12-4B81-88B1-15EE0ACC4F44}


{0BDA164A-0E44-4157-94D0-90BBCD6801C6}
そのときもたぶん蓮を焼いたのかなー?と思いましたが。あとで地図を見るとやはり蓮の池みたいでした。
{87C3F87A-A2C2-4DB7-95F6-1A7385C41206}



電車が来ました。
{D9A39462-D06B-4E5B-9A9F-6792D0F09140}
後ろを振り返ると…。もう戻れません…。
どんつきまで行くと、もしかして…ここは?
やはり雁鴨池の裏手でした。
夜景が綺麗だから暗くなってから行きたかったんだけどなーと思いながらも。
柵の向こうにカバンを投げ入れて、柵登って入らせてもらいました。
カラダ重いのに、婆よく登れたなーと(^▽^;)

子供みたいなことしましたチュー
入ったら雁鴨池の裏手。
誰もいません…。
{B100327F-B3FD-438A-AB15-E4D464E8A409}


雨降ってるのでほぼ観光客いません。
ライトアップが見所の施設なんでね…暗くならないと…って、もう18時頃なんですが、やっぱり韓国、日本より日が長いです。

{11B0BD4A-78D5-4744-8D93-911674516AA0}
正門の方に行くとやっぱり有料公園でした…。いわれたら払おうと思いましたが何も言われず。失礼しました。

慶州博物館は18時過ぎてて行けなかったので、近くの世界遺産歴史公園地区の方に向かいました。  

できれば夜景が見たかったですが、もうここに再度くる元気はナシ子。