こんばんわ~ドキドキ


今日は、5ヵ月検診に行ってきましたぁ音譜


・・・って言ってもあと3日もしたら6ヵ月に突入するんですが・・あせる



本当はもう少し早かったんだけど、

予約を入れてた日が送別会になってしまったので、

変更してもらって、こんな遅くなっちゃいました汗




今日から産科での検診☆


今までは婦人科で、妊婦さん以外の婦人科系の治療の人たちがいたのですが、

産科に行くと全員妊婦さんママ

(当たり前・・・・あせる


臨月くらいの人もたくさんいて、お腹があまり目立たない私は

少し場違い??みたいな感じになっちゃいました汗




今日が初めてなので、待ち時間に簡単なチェックシートを記入して、

その後、助産師さんとのお話タイム。


チェックシートは、妊婦生活のこと、食生活のこと、家族のこと、旦那さんのことなど、

質問がズラリと並んでいて、○×で答えていくもの。



記入した私のシートを見て、助産師さんが、


「優秀です!!」


と一言ハート



食事、栄養にも気を使ってるし、家族からも今回の妊娠を喜んでもらえてるし、

旦那さんも協力的だし・・・とのこと音譜


ワーイ★


待ち望んでた授かりものですからキラッ





そして、今日からバースプランが始まりましたひらめき電球


マタニティライフから、出産方法、育児について助産師さんとお話しながら

考えていきます。



バースプランノートラブラブ


このノートに私の思いを綴っていきますキララ



今日は、カンガールケアや母乳育児のことをお話しました。


カンガルーケアもしてあげたいし、母乳で育てたいと思っているので

これからまた出産までに色々教えてもらいますハート



最後に今の不安を聞いてもらって・・・


食べ物のことで色々不安があったので、

気になることを全部聞いて、すごくスッキリハート



今まで婦人科ではこんなに先生と向き合って話す機会がなかったので、

今日はとっても良かったですキラッ



これからも毎回助産師さんとゆっくりお話する時間があるみたいなので、

時期に合わせたアドバイスがもらえて安心ですドキドキ




そして、気になっていた体重測定ですが・・・・体重測定


前回から+1キロ。


まだセーフなのかな??


とりあえず何も言われませんでしたホッ*



最後に腹部エコー、内診での診察。



初めての腹部エコーでした音譜


ベビちゃんが元気に動いてるのが見えて感動~キラキラ


途中手を挙げていて、手を振ってくれてるように見えましたハート

めちゃかわいい~ラブラブ



エコーでも、内診でも何も問題はなく

とっても順調とのことでしたハート



で、で・・・・・






今回の検診で一番楽しみにしていたのが性別ひらめき電球



もう判ってもいい時期なので、先生に聞いてみると・・・





動き回るベビちゃんをエコーで追いかけて、

先生も頑張ってみてくれたんだけど、

なかなか見せてくれないベビさん・・・・汗







で・・・・・







先生から・・・・・










「今日は分からんなぁ・・・・」




とのコメントが。。。。ガーン...






最近やたらと周りから聞かれる性別。



まだ分かりませーん汗





早く知りたいけど、

私はどっちも欲しいので、もう少し妄想を楽しみながら過ごそうと思いますハート



今日はちゃんと元気でいてくれることが分かったし、

それだけでも満足ドキドキ




かちゅくそさんもずっと心配して私からの連絡を待っててくれたみたいですハート


順調だと伝えると、テンション高々で帰ってきましたハート



ベビさんが元気だと、私たちも幸せな気分になりますフツーのハァト



来月も元気な姿を見せてね~音譜




ゆこっくま