こんばんわ~ドキドキ


連休は終わっちゃったけど、私は今日からまた3連休です音譜


月曜日は1ヵ月を過ぎてしまった久し振りの検診ひらめき電球


ベビちゃんは元気にしてるのかなぁ・・・




今日、かちゅくそさんとブラ~リお買いものに行って

babyGAPにも行ってきましたラブラブ


赤ちゃんの服かわいすぎて・・・・( ´艸`)


キャアキャア言って見てましたドキドキ


早く性別わかるといいなぁハート






10月に異動があるので、先週から送別会続きです。


今週も木曜日、金曜日と送別会でしたビール


木曜日は支店全体の送別会。


もうほとんどの人が私の妊娠を知っているので、

喫煙者の人は私と離れた席を選んでくれたのですが・・・


お酒が入ってくると、お構いなしあせる


「赤ちゃん楽しみだね~ひらめき電球


なんて言いながら、煙草をプクプク煙草


煙がたくさんこっちにくるけど、

目上の人だし、避けることもできず汗


しかも、みんなお酒入って、吸う本数も増え会場全体がモクモク・・・



そして、飲み放題だった宴会ですが・・・


アルコールはビールから日本酒、焼酎、冷酒・・と充実してるのに、

ノンアルコールはウーロン茶のみ・・・汗



ウーロン茶もカフェインが入ってるので飲めませんガク


なので、焼酎セットのお水を飲んでたんですが・・・

お水がなくなると、そっとウーロン茶を持ってきてくれる人もいたりして。


遠慮してると思ってくれたんだろうなぁ。。。


申し訳ないので、少しずついただきましたジュース


こんな感じで木曜日はちょっぴり辛い時間を過ごしました凹む


金曜日は内輪の送別会だったんですが、

半分くらいの人が喫煙者で、場所も居酒屋さんだったし、

きっともっと近距離で煙がくるんだろうな・・・と覚悟していたんです。





そしたら・・・


金曜日は少し遅れてお店に行ったんだけど、男の人たちが

煙が流れていかない場所を私の席に選んでくれていたんですひらめき電球



そして、私よりだいぶん遅れてきた課長が私の隣に座って、

課長も煙草を吸うのに、私がいるからって灰皿もいらないって言ってくれて、

お酒が入ってもずっと吸わずにいてくれました。


お酒飲みながらの煙草って、煙草を吸う人にとってはきっと仕事の後の至福の瞬間なのに・・・


申し訳ないですあせる



みんなお子さんがいるからかもしれないけど、

そうやって妊婦の私を色々気遣ってくれてすごく嬉しかったですキラッ


宴会中も、

「2人分食べ~、食べひらめき電球

って色々入れてくれたりkira*



お店の階段がかなり急で狭かったんだけど、

階段を降りる時も、私が無事降りるまで見守ってくれたり、

電車でも、席が空いたら呼んでくれたり・・・と

とにかく大事に扱ってくれましたキラッ



木曜日とは違い、周りの人の優しさに癒されて帰りました。


帰りも金曜日の夜だし電車はいっぱいで。


でも乗る時間もそんな長くなかったので全く座る気はなく、

ただ吊革につかまりたくて座席の前に立っていました。


目の前に座っていたのは、

寝ているおじさん2ととっても今風な20代くらいの女の子。



女の子はすっかり秋ファッションで、ブーツを履いて、フワフワ帽子をかぶっていて、

おしゃれだなぁ~って思っていたら、その子が座りながら、


「トントン」


っと私のカバンを叩いてくれて、


「ここどうぞひらめき電球


って席を譲ってくれましたキラッ



これにはびっくりあせる



若いのにエライなぁ・・・・っとおばさんみたいに

関心しちゃいましたよ~ハート(笑)




最近全く席を譲ってもらうことがなかったので、

余計感動キラッ



とっても嬉しかったですドキドキ




周りの色々な気遣いや優しさに癒された日となりましたラブラブ



みんな本当にありがとうございますハート



ゆこっくま