こんばんわ~ドキドキ


なんだか急に秋めいたり、夏みたいになったり、最近気温差が激しいですねあせる


今日の会社帰り、電車を降りるとひんやり寒かったぁ・・・


もう本当に夏も終わりかな??





5ヵ月に入り、前より体が安定した気がしますひらめき電球


気のせい??


家から駅までの道のりも前よりスタスタ歩けるようになったような・・・


安定期に入ったっていう安心感があるからかな?(´v`)


ツワリがなかったのであまり違いが分からないゆこっくまですリラックマ





・・・・・が最近、はっきり体に現れている症状もあります。


それが、多くの妊婦さんが悩まされるという


便秘・・・・汗



体にたまってるのが分かってすごいツライあせる



ひどい場合は病院で薬を処方してもらうのが良いみたいなんだけど、

私はまだ妊娠中期に入ったばかりだし、早くから薬に頼るのも嫌だったので、

最近はとにかく土野菜、温野菜を取るようにしています野菜



実家にいる時に、常に母から言われ続けてきた食生活の大切さ。


お母さんは、常に栄養を気にして食事を用意してくれてましたひらめき電球


その時は意識したことはないし、色々言ってくる母を煩わしい・・・とさえ

思ってしまったけど、

今ものすごーくその意味が分かりますあせる



色々作ってくれたのを食べてたから、私の体の基本ができたんだなぁ・・・と。


結婚して、自分で料理するようになって一応気をつけてはいるつもり

だけど、母のように細かい配慮はできてないし、

栄養も足りてないんだろうな・・・汗



便秘も栄養不足からくるようです・・・・



自分の身をもって感じて、しかもお腹のベビちゃんにも影響してしまう・・・と

思うと、私は母として、妻としてまだまだだなぁ・・・と反省反省!



最近になって意識するようになって少しずつ解消されました音譜


やっぱり意識って大事ですねkira*



これから頑張らなきゃキララ





ゆこっくま