〈束縛は耐えられない!自分もしない!〉
水瓶座は「自由」を念頭におく超フリーダム主義。
なので束縛される、しあうような恋愛はかなりの窮屈に感じる方々。
けれど水瓶座は内面に「みんな幸せ平和である理想主義」を掲げています。
つまり、相手に対して、相手の要求に対しては可能な限り大変優しいのです。
強要されたらそれを真っ向なら怒ったり否定したりはしないでしょう。
けれど自分でも知らず知らずにストレスを溜めて苦しくなる傾向が…
水瓶座のモットーは「自分は自分」。
相手の意思を尊重してあげれば、こちらの意見も柔軟に聞いてくれる懐は持ち合わせています。
〈独自理想を持つハイプライド型〉
金星水瓶座の方、プライドの高い方が多いです。
と言うのも水瓶座は「自分は自分、人と違っても構わないしむしろそれを貫きたい」タイプ。
故に恋愛の場においてもプライドが高い、もとい 我が道を行く方々なのです。
なので金星水瓶座の方に対して「付き合ったら一般的に○○でしょう?!」の型にはめ込むのはご法度。
「それ誰が決めた?世間?なんで?私たちはわたし達で良いのでは?何故それに合わせなきゃならない??」とある意味子供並みな純粋な気持ちの持ち主なのです。
金星水瓶座がお相手であればあくまでも「意思の尊重」を念頭に置いて。
〈理解不能?平等に愛せる〉
恋をすると恋愛一色…水瓶座の致すところではありません。
水瓶座は趣味、友人、仕事、家族、健康、 全部をきちんとこなす均等で平等な愛を持っています。
その心は、、そろそろ耳にタコですか?
「自分の信念や価値観に正直であるから」
恋人だって大切、でも周りの事柄だって大事
文字にすれば当たり前なのですが、、
そんな現実的水瓶座の愛。
相手の方が「蟹座」「蠍座」「魚座」の水エレメントであれば 物足りなく感じるでしょうし「牡羊座」「獅子座」「射手座」の火のエレメントであれば 真っ向からぶつかって小競り合うことも。
また本命はいてもふらりと浮気してしまうのも水瓶座。
自分に正直が故に、です。
この場合「仕方ないから許せ」とは言いませんが 日頃の相手の行動を制限し過ぎていなかったか?
相手の意思を汲み取れていたか?
を見直してみることも必要です。
〈結論;一筋縄では難しい!そこが魅力〉
同じ金星水瓶座同士であれば 原則自由、デートはデート ときちんと棲み分けて付き合っていけそうですが 好きな人とならいつでも一緒にいたい…
と考えてしまうのが「恋」ですよね。
前述の通り、一般的価値観を持ちながらのお付き合いを続けていると 金星水瓶座は自由な人なので自分の方が疲弊してきちゃいます。
しかし、その通り一遍ではない、一筋縄ではいかないところこそ 水瓶座最大の魅力。
相手の魅力を楽しめるような恋が出来れば良いですね!
金星水瓶座とのお付き合いのコツ✨
①愛されている自信を持つ
(自分に正直な水瓶座、好きじゃなかったらまともに相手をしませんからね)
②自分の世界を持つ
(相手のいない自分だけの世界を持つ、それを大切にする)
③相手の意思を尊重する
(理想を掲げるあなたは素敵!くらいの余裕の心を持ちましょう)