こんにちは。


数年前に治療していた時とメンタルがだいぶ違うので記録として残しておきたく書きます。



前は(30代中盤)

思い通りにならず、うまくいかない焦りと不安が多くて自分をポンコツだなと、とても否定的でした。

友達の妊娠・出産ラッシュということもあり、置いていかれる気持ちになってたし、おめでとうと素直に言えない自分にへこんでた。


今は(40代前半)

やれることして期間を決めて結果を受け入れて次に進もう!という前向きになってきました。

友達は子育て中ですが、SNSで進学報告も気持ちがのらなければおめでとうと言わない、イイねすら押さない(笑)


でも、アメブロで同時期に妊活されてた方はいろんな悩みを乗り越えて妊娠・出産されていたので、心から良かったなと思ってます。あの時の卵ちゃんがこんなに大きくなったのかーと嬉しく思いこっそり子育てブログを読みにいってます😉


とりあえず、うちの場合は期限を決めずにスタートして治療を長引かせるといろんな面に影響が出るので、期間は最大1年、回数は最大3回、メンタルが落ちたら治療は卒業します。


ではまた!