9月14日に陥没乳頭の手術を受けました!
手術の1週間前にカウンセリングを受け、その日に採血をし、手術日を決めました。
私が受けた手術方法はZ式ではなく、乳首の根元に2ミリ程度に2箇所切開する方法でした
※手術当日はノンワイヤーブラなど締めつけの無いブラジャーを付けていくことをおすすめします
なぜなら陥没乳頭手術を受けた1ヶ月間は乳首に圧迫を与える下着などは禁物
(押しつぶされて戻ってしまうため)なので予め締めつけのない下着を付けていくことですね
(押しつぶされて戻ってしまうため)なので予め締めつけのない下着を付けていくことですね
手術当日はまず腕に感染予防の点滴を打ち、術前の胸の様子をカメラ
で撮影され、そこから手術開始です。
陥没乳頭手術で1番痛かったのが最初の麻酔でした
乳首に何ヶ所か注射を打たれたのですがそれが結構痛くて…
ですがすぐに麻酔も効き、触られても痛いなど感覚がなくなりました!
そこから手術中は全く痛みは無く、あるとすれば乳首を持ち上げているような、引っ張り上げてるような感覚は多々ありました。
私は普段から血などグロテスクなものが苦手なので手術中は常に手が震えるほど緊張しました
完成した乳首を見ると今までにはなかったぷっくりとした丸い乳首が自分の胸にありました
その時は感動しました

ちなみに私はカウンセリング時も乳首の形やデザインについては何も聞かれませんでした
手術は手術室に入ってから出るまでで45分間で終了しました。
手術が終わり乳首に軟膏を塗ってもらい上から大きめのバンドエイド?のようなものを貼ってもらいその上から防水のフィルムでカバーし、当日はそのままシャワーに入っていいとの事でした

お会計を済まし、処方箋で処方された薬を貰いその後に麻酔が溶けて痛くなるのが怖かったのでその場で痛み止めを飲むことにしました!
その日の夜は痛み止め止め効果が弱くなったらじくじくと少し痛みがありましたがすごく痛いわけでもなくぐっすり寝ることが出来ました。
、、と!今日はここまでにしておきます
次は術後1日目について記事を更新したいとと思います
見てくださった方有難うございます