実は良い事言ってるドラえもん...名言集でも、どぞヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
.........
ドラえもん「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」
ドラえもん「悩んでいる暇に一つでもやりなよ」
ドラえもん「障害があったらのりこえればいい! 道を選ぶという事は、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶって事じゃないんだぞ」
のび太「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」
ドラえもん「見せびらかしていばるなんて感心しないな。自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない」
のび太「はじめは新鮮な感動があったんだな、何事も」
ドラえもん「君はこの先、何度も転ぶ。でもその度に立ちあがる強さも君は持っているんだ」
ドラえもん「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて魂をピカピカに磨いてみせてよ」
ジャイアン「友達に助けを求められて、知らん顔なんてしてられるか!」
ドラえもん「大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、しかってくれる人がいないんだもの」
ドラえもん「いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!! もっと現実世界でがんばらなくちゃ」
しずかちゃん「ときどき、理屈にあわない事をするのが人間なのよ」
ドラえもん「人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか」
のび太「とにかくこの世に生まれたからには、何か1つ足跡を残したい」
ドラえもん「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ」
ドラえもん「なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ」
のび太「今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃ何にもならない」
ドラえもん「いっしょうけんめいのんびりしよう」
藤子・F・不二雄「のび太にも良い所が1つだけある。それは彼は反省するんです。いつまでもいつまでも今より良い人間になろうと努力するんです」
.........
因みに、ドラえもんシリーズでは、「日本誕生」が好きです(´∀`*)ノシ
ついでに、友達のお言葉もお届け♡
........
「現実」は自分自身が意味づけし決めている。
「出来ない」と思えば「出来ない」ことを証明する行動をとり、それに順ずる結果がやってくる。
ものの見方次第で、様々な現実を引き寄せている現実と、
幸せな見方が出来れば、自分も幸せになれる行動をとれるという事実。
とてもとてもハッピーな方程式。
もう1つ。
「状況に応じて自分が不幸になる必要は全くないんだ」
自分に風を吹き込めるのは自分だけであって、
どんな風でも生み出せる力を秘めているという可能性。
by ちゅう
.........
引用させてもらっちゃった( *´艸`)
また近々、会いに行くか♡

話とびとびなんだけど...
今ね、『99年の愛』って言うドラマやってますよね♬
全部は見れてないんだけど...
ちょうど今、『永遠の0』を読み終えたお陰もあって、
あの時の日本の状況を本で知ると同時に、
その時のアメリカでの状況を、ドラマを通して少し知ることができていて
個人的には、タイミングばっちりやん!とか思いつつ見てたりしてます...
この本を「読め!!」と貸してくれた友達に、
感想を熱く語ってやろうと思います( `・ω・´)ノウン!!
*
すべてのタイミングは、完璧ですね♡
...なんて言ってみる( *´艸`)アハ!
thanx...♡
あぁ~!! やえば がほしいぜ!!