
スクリーンでマヤ遺跡見れるんちゃうんって、わくわくで行ったんですが…
全然出てこなぁーい


※ネタばれ注意。
2012年地球滅亡…それまでに極秘でノアの方舟の様な船を造り、
主要人物や大富豪はその乗船チケットを買い生き延びようとする。
が、他の一般の人たちはその事実を知らない。
そして滅亡の日がやってきた。
ってゆう、よくあるストーリー。うん。CGすげーって思った

面白い描写もあったんだよ

船を造ってた場所が中国。
一般市民よりも、歴史的美術品のが大事。
アメリカ政府が生き延びるために、慌ただしく動いてる様を、涼しげな顔で見てるラマ僧。
『噂や恐れで頭がいっぱいの内は、光は入ってこない。』
ラマ僧の言葉。たぶんこんなニュアンス。
あとね、登場人物が善人なのか悪人なのか…それとも人間らしい姿なのか。所々考えちゃった。
2012年に何かが起こる…
滅亡やらアセンションやらフォトンベルト云々、いろんな話が飛び交ってますが、
この映画みたいに滅亡はないと思うー。
この映画以外でも2012年問題を取り扱った作品がどんどん増え始めてますねぇ

来年公開の映画でアセンションを取り扱った作品も公開されますしね。
けど、この滅亡ブームも危険な気もしますん。。
個人的には何も起きないって思ってるから、うちやうちが見てる世界では何も起きないだろうと

マヤ暦が2012年で終わってるのも、きりがよかったんだよ、きっと。
作った人が疲れちゃって、サイクル的にきりのいい所まででいっかぁ~ってさ


だって時間に終わりはないし、2012年もただの通過点。
地球さんだって、次元上昇にしろ色んな大イベントを、
今まで何回も経験してきたんだし、何にも心配はいらないと思いますん。
未来を不安に思うより 今起こってることを素直に受け入れ 今を楽しく 大切に。
一瞬一瞬の今を幸せに。時間は今の積み重なり。
んでんで、次元上昇も、知らずうちに、気付かずうちにしてたり…な

うち的にそんな感じがちょーどいいなぁ

次元上昇、アセンションブームかもだけど、
遅いも早いもないんだし、そこに捕らわれるより、今を大切にしていきたいと思う。
その過程で気付いたり、準備をしたり、…自然と選択していくのかな??
そこばっかに焦点を当てるより、心穏やかに心の豊さのが大切かも。
アセンションについて伝えて下さってる方々の見解もその一人一人の世界。
たくさんの世界があり、またうちの世界もある。
意味不やけど、正解も間違いもないのかなぁ~とか、思う今です

何はともあれ2012年楽しみですね

すみません


このブーム、マヤ文明取り扱う番組が増えて個人的には嬉しいんだぁ

ぐっなぁぁぁぁい
