先日参加してきました流れ星


そろそろ二回食にしようと思っていたので、栄養士さんのお話が聞けてとってもタメになりましたラブ


講座に参加して思ったことは、初期とは違ってちゃんと献立っぽく量も多くて驚きキラキラ

私が与えてるのはまだ10倍粥だし、野菜は単体で食べさせてるし、量も全体的に少ないしでダメダメじゃんと気付かされました。汗



試食タイムもあって、お粥の硬さや野菜スープの味など勉強になりましたクローバー


塩分もほんの少しならいいみたいで、味つけや食材が増えるとぐんと大人の食事に近づきますねキラキラ


反省を生かして今日の献立は、
7倍粥、ささみ入りの野菜スープ、きなこヨーグルトとちゃんと献立っぽくしてみましたにんじ


鶏肉もこまかくしたらちゃんと食べてくれたし粒の残った7倍粥も不思議そうに完食ハート


初期の頃、離乳食拒否された記憶で粒の食べ物は嫌いだと思い込んでいましたアセアセ


娘は日々成長しているのに、勝手な思い込みでずっと初期の離乳食を食べさせていて凄く反省これからは頑張って色々作るからねブルー音符




そんな今日は支援センターへ。
月齢が近い赤ちゃんの日だったので天気も良いし行くことにしましたうさぎクッキー


毎度のことながら入る時緊張するのは私だけ‥??おーっ!


育児相談もできる日だったので、とにかく大人数でした〜!!


先月お話したママさんとまたお会いできて嬉しかったなぁラブ


娘はまたまた人見知りで指をくわえ始め、顔もこわばってるし最終的には床に置いたら大泣きしました笑い泣き


授乳したら今度は眠いらしくグズグズ気味だったので支援センターは少し早めに退散あしあと


帰りのベビーカーでぐっすり寝ていたので、スタバで限定の抹茶シフォンをハート

この前別の店舗では置いてなくて残念だったので、出会えてよかったですラブ


食べたい抹茶スイーツがまだまだ渋滞していますブルー音符ねー



帰宅後、娘が珍しく家でもギャン泣きでいつもと様子が違う感じで大変でしたキラキラ支援センターで興奮状態になったのかな?アセアセ


なんだか私も少しお疲れ気味で眠いですzzz明日はゆっくりしちゃおうかなクローバー