4年生になってから、色々な学校に見学に出かけています。↓

 

 

 

 

 

最近、

娘から気になるワードが飛び出しました。

 

 

 

歴史研究部が気になるんだよねー照れ

 

 

 

 

そういえば先日行った学園祭でも、

歴史部(だったかな?)の展示をずーっと眺めてた知らんぷり

 

 

 

 

その学校ではお城や戦艦ヤマトとかのジオラマを制作して展示してあったんだけど、

 

たしかに横でずっと、

「夏の陣がなんちゃら~」

「関が原の戦いがなんちゃら~~」

「兵糧攻めがぁ~」

「信長がーー」

とかなんとかかんとか、言ってたわ泣き笑い!!(←メロは超絶歴史雑魚キャラです)

 

 

 

 

あれ?

うちの妹ちゃん、、、

 

ちょっとオタク気質ある??滝汗

 

 

 

 

 

お城が好きな男子はけっこういるけど、

女子っているかな?

 

これまでに息子氏とも学校見学で歴史部を訪ねたことはあるんだけど、たぶんみんな男子だったよ?

※息子氏が興味あったんじゃなくて、部員の生徒さん(男子)たちがワイワイ楽しげだったから立ち寄っただけお願い

※歴史部の展示でワイワイしてたのは、覚えているのは全部生徒さん男子だったし、展示見てるのもみんな男子だったような。。。

 

 

 

 

 

娘は小学校では、あんまり友達いないらしいです真顔ゼロではない

 

休み時間は本ばかり読んでるらしいし。

給食の時も、基本は無言。

同級生の笑いのツボがわからなくって、なにがおかしいのかわかんないんだって。

もちろん話しかけられたら笑顔でおしゃべりするけど、自分からはほぼ話しかけないらしい。

 

 

 

この前2人だけで外でごはん食べたときに本人から言われたんだけど、

 

 

 

「妹ちゃん(←自分のことね)、変わってるからショボーンタラー

 

 

 

 

このセリフ、

自分で自分のことをみんなと比較して思ったのかな?

それとも誰かに言われたのかな??

 

 

なんだかちょっと、胸がキュッとしちゃった悲しい

 

 

 

 

 

わたしもそうなんだけど、妹ちゃんはハマるとけっこうディープなタイプなんだよね。

目をキラキラさせながら超早口で知ってる知識をしゃべりまくる妹ちゃんを、わたしは眩しいし素敵だと思ってるけど、同級生だったらどうかなあ??

好きなことが何かあるって、素敵じゃありません?

わたしはそういう人大好きよ指差し

 

 

 

 

陽キャ陰キャで分類するなら、確実に陰キャ。

 

 

 

 

あれ?

もしかしたら妹ちゃんは、別学の方が生きやすい?知らんぷり

 

別学って、オタクな子多いよね?(←偏見w)

 

 

 

 

とりあえず息子氏の受験が終わったら、リクエストされている名古屋城に連れて行こうかなグー

国宝五城とか、めっちゃ喜びそうだし調べよう。

 

 

 

学校見学を通して、知らなかった娘の一部を知ったのでした鉛筆